MENU

安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

コナンのおもしろさを語る上で欠かせない安室透と赤井秀一の因縁関係!今回はその因縁の関係を整理してご紹介していきたいと思います。また、安室透の車種と値段・車両ナンバーも実はこだわりが詰まっているんですよw車種と値段・車両ナンバー情報から年収も予想しました!

 

スポンサーリンク

 

目次

安室透と赤井秀一の立ち位置と関係は?

赤井秀一と安室透は名探偵コナンに出ててくるキャラクターです。この2人はお互いに違う組織に所属をしていますが、追っている物は同じ物。しかし、そこにたどり着くまでに色々なことがあり敵対する関係となってしまいました。

 

2人ともとても頭が良く、優秀な人材であるため、協力すれば様々な事件を解決し、最終目的である黒の組織についても中心部分にたどり着くことができるのではないかと思うのですが、中々上手くいきません。

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]今回は、この2人を取り巻く複雑な関係について更に詳しくみていきたいと思います!![/voice]

 

ちなみにこんな人気の2人が出てる過去コナン映画やアニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れますよ♪

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png
” name=”コニャン” type=”r big”]ちなみにコニャンは毎日U-NEXTでコナン見ながら仕事してますw[/voice]

 

 

安室透と赤井秀一のプロフィールを再度チェック!

まずは、2人のプロフィールをおさらいしておきます。

 

赤井秀一からプロフィールのおさらいです。

 

  • 名前:赤井秀一
  • 所属:FBI
  • 職名:スナイパー(2200mから標的を狙い撃ちするほどの実力)
  • 潜入捜査していた時代のコードネーム:ライ
  • 過去の恋人:宮野明美(灰原哀の姉)

 

とてもクールなキャラクターです。洞察力や推理力などにも優れていおり、様々な場面で活躍しています。

 

次に、安室透についてです。

  • 名前:安室透/降谷零
  • 所属:公安
  • 潜入捜査していた時代の『コードネーム:バーボン』

 

私立探偵の顔と公安の一員としての顔、更には黒の組織のバーボンとしての顔、様々な顔を持つ謎の多いキャラクターです。趣味はボクシングと鍛えぬいていますね。

 

赤井秀一とは既に面識があり、黒の組織に所属していた時にある事件から赤井秀一のことを憎むようになっています。

 

>>コナンの映画動画が無料!純黒の悪夢(ナイトメア)は観ないと損!

 

スポンサーリンク

 

安室透と赤井秀一の因縁の原因はなんだったの?

安室透,声優,車のナンバー,安室透

引用:http://urx2.nu/JfhJ

因縁の原因は先ほど少し触れましたが、黒の組織に所属していた時に起きた事件がきっかけとなっています。

その事件とは、2人の仲間であった人物、スコッチが自決をしてしまうというものです。

 

この方がスコッチ。

彼もイケメンですね!

安室透 ,赤井秀一,因縁,車種,車,値段,車両ナンバー 

引用:http://u0u0.net/JzcZ

スコッチが自決した現場に赤井秀一がいたことから、なぜ止めなかったのかと安室透は赤井秀一に対して怒りを向けています。

 

しかし、そこに隠されている真実はそんな単純な物ではありませんでした。

 

スコッチは、黒の組織だと思っている赤井秀一に自分の正体がバレてしまったと思い、自決を決意。

 

 

当然、目の前で仲間が死のうとしているわけですから、赤井秀一はその行為を止めました。

赤井秀一はそれを制するために自分がFBIであることも告げて阻止しようとしました。

 

しかし、その直後、廊下から足音が聞こえてきます。

 

その足音に2人が一瞬気を取られると同時に、黒の組織のメンバーが来たのだと焦り、スコッチは自決を図ります・・・。

赤井秀一はスコッチを止めようとしたものの、その足音に気をとられ、スキができてしまったわけです。

 

その足音さえなければ、自決を止めることができたかもしれません。

 

しかし、その事実を安室透に言うことはできないのです。

なぜなら、足音を立てて部屋に向かってきたのが安室透本人だったからです。

 

とても真面目な性格の安室透にはこの事実はショックが大きすぎると判断した赤井秀一は安室透に何をいわれても真実は述べず、『自分が黒の組織の一員として拳銃で心臓をぶち抜いた・・・。』と安室透に告げ、恨まれ役に徹しているのです。

 

しかし、安室透もその赤井秀一のうそには気づいています。

鋭い観察眼で、スコッチは自決したということは理解しているのです。

 

それでも赤井秀一を恨んでいるのは、赤井秀一ほどの男なら、スコッチに自決させない道を選ばせてあげることもできたはず。・・・その気持ちから、赤井秀一に憎しみを抱いているのです。

 

安室透の仲間を想う強い感情と、赤井秀一の仲間を思いやる気持ちがすれ違いこの因縁を生んでしまったんですね。なんとも悲しい真実ですよね・・・。

 

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]こうゆう深い切ない人間関係が散りばめられてるのが、コナンの凄いところ・・・っ!![/voice]

 

>>安室透のラインはいつまで反応してくれる?期間や内容などまとめ!

 

スポンサーリンク

 

安室透と赤井秀一の因縁の原因となった涙回

安室透と赤井秀一はライバル関係と言われていますが、ライバルというよりは、安室透が一方的に赤井秀一に許せないという感情を抱いています。その原因が明らかとなったのが「裏切りのステージ」という回でした。

 

安室透の友人思いの気持ちと赤井秀一の安室透への同情又は気遣いがすれ違い、因縁関係となってしまったわけなんですね。

 

先ほどお伝えしましたが、さらに補足をしておきますと、このきっかけとなったスコッチの最期ですが、真相としては、安室透の足音のせいで戻らない人となってしまうわけです。

しかし、スコッチと安室透はとても親しい関係であったため、その事実を知らせるのは、安室透にとって耐えがたいのではと赤井秀一が判断します。

 

そこで、赤井秀一はスコッチは自分がやったと主張します。

一方、安室透はスコッチの死が赤井秀一がやったわけではないということには気づいていますが、なぜスコッチがこのようなことになってしまったのかという思いも強く、複雑な気持ちで赤井秀一を恨んでいることになります。

 

[voice icon=”hhttps://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]赤井秀一はやっぱり漢なんです!![/voice]

 

>>赤井秀一が沖矢昴と確定したのは何話?登場回の伏線は見逃し厳禁!

 

因縁の原因の涙回に対する視聴者の反応は?

この回を見た視聴者はSNSなどで

  • 「泣く」
  • 「赤井が全部背負ってる感じがつらい」
  • 「しんどい」
  • 「めっちゃ泣いた、安室は事実知ったらどうなるんだろう」

と涙が止まらないというコメントが沢山載せられています。

 

自分が同じ立場だったらどっちの気持ちも分かるし、同じようにするかもと自分に置き換えて考えた人もいるかもしれません。

 

映画ではなく、テレビ放送でここまで感動できる回も少ないのではないでしょうか。この回をまだ見ていないという人は、新しい映画を見る前に是非、観て欲しいと思います。

 

>>ゼロの執行人ネタバレ!ラムは黒田で確定なのか検証&みんなの感想!

 

スポンサーリンク

 

安室透と赤井秀一の因縁の原因、スコッチをもう少し詳しく!

スコッチは、安室透と同じく、警視庁の公安部に属する公安警察官です。

これまた安室透と同様、黒の組織に潜入していました。

 

黒の組織では、実は

  • 安室透
  • スコッチ
  • 赤井秀一

は同じチームを組まされていました。

 

赤井秀一もFBIという身分を隠している潜入捜査官ですので、全員スパイだったわけなんですね。

 

この時点で、黒の組織からはこの3人は怪しまれていた・・・という可能性もあると言われています。

 

>>安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。

 

安室透が赤井秀一に戦いを挑んだ描写は?

赤井秀一は安室透が登場する前に実は既にキールに撃たれて亡くなっています。

「じゃあ、登場してるのはどうゆうこと?」と思った人もいるかと思いますので、詳しく説明します。

 

実は、赤井秀一は死んではいませんでした。沖矢昴と名前と容姿を変え生存していたのです。赤井秀一は死んだと思わせていた方が何かと都合の良い事が多かったんですね。

 

ただ、安室透だけは赤井秀一の死を疑っていました。事件後も一人真相を追求し様々な情報を掴みます。そこで掴んだ情報が赤井秀一と沖矢昴が同一人物ではないかということです。

 

ただ、すぐに確信に至ることはできません。また、工藤優作と工藤有希子さん2人の協力でより安室透は惑わされてしまいます。と同時に、同一人物と思っていたのは間違いだったと考え治すようになります。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

スポンサーリンク

 

安室透が赤井秀一の直接対決はどのシーンで?

ついに、赤井秀一と安室透が対峙します。「名探偵コナン 純黒の悪夢」という映画でそのシーンがありました。安室透はこの時を待っていたわけですから、当然、意気込んで赤井秀一にかかっていきます。

 

>>コナンの映画動画が無料!純黒の悪夢(ナイトメア)は観ないと損!

 

赤井秀一は全ての事実を知った上で安室透の挑戦を受けます。激しい殴り合いになるのですが、能力的には赤井秀一の方が高く、余裕がみられました。

 

2人の殴り合いは、コナンの仲裁で中断されます。

安室透は当然気持ちが落ち着いていないわけですが、赤井秀一は沖矢昴と同一人物ではないかという疑問が再度浮上してくることになります。

 

このシーンは映画の中でも終盤の盛り上がりの1つでもありました。今後の2人の関係がどのようになっていくのかが気になるファンも多かったのではないかと思います。

 

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]この格闘シーンは、安室さんのおへそがチラリと見える、『ヘソチラ』でも話題になりましたね笑[/voice]

 

そのため、最新作の映画で、安室透と赤井秀一が2人とも登場するということが分かり、とても楽しみにしていた人も多かったのではないかと思います。

>>沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2018年版!声優はあの人?

 

安室透と赤井秀一の因縁勝負をみたいなら、映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』!

安室透 ,赤井秀一,因縁,車種,車,値段,車両ナンバー 

引用:http://u0u0.net/Jzc3

コナン映画の中でも1・2を争うヒット作映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』は安室透・赤井秀一が初めて揃って映画出演した記念すべき映画で、かなり人気の高い作品です。

コナンの本筋である黒ずくめとの派手なバトルもあり、泣いて笑える名作となっています。

私も号泣でした・・・(>_<)

 

安室の赤井に対する憎悪や直接対決。

でも、大いなる敵を前に、一緒に戦うなんて嬉しい展開も!

 

赤井と安室の因縁や立場などを理解するためにはチェックして置きたい映画です♪

 

観ないと損ですよっ。

 

 

純黒の悪夢(ナイトメア)はコナン映画の中でも1・2を争うヒット作!観ないと損ですよっ。

 

ちなみに映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』の動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

このチャンスに、安室さんたちが活躍しているアニメ回と映画動画を見返しちゃいましょう♪(安室さん特集開催中)

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

安室透と赤井秀一の確執設定にはガンダムの伏線も…

https://twitter.com/Icould_save_you/status/985467029313368064

この2人は、コナンの中で因縁関係にあるのですが、実はさらに時代をさかのぼり、ガンダム時代からの因縁があるんです。

 

コナンとガンダムに共通点が浮かぶ人は少ないかと思いますが、この2人の声優さんが実はガンダムでも共演しているんです。

 

しかも、ガンダムで声優さん2人が演じた役がお互いに敵同士の役でした。

ガンダムファンにとってみたら、このコナンの敵対関係にある2人の設定はとっても盛り上がる設定なのではないかと思います。

 

>>赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役?コナンでの因縁関係と伏線も調査!

 

スポンサーリンク

 

安室透と赤井秀一は今後どうなる?

安室透,電話番号,折り返し,内容

引用:http://urx3.nu/JghE

赤井秀一と安室透の因縁からこの先2人がどのように影響し合うのかが楽しみですね。今回の映画では、2人が事件のカギとなる重要なポジションを担っている様です。

 

おそらく今後、コナンのストーリー全体にも欠かすことの出来ない登場人物になっていくのではないかと思います。

 

2人の今後に目が離せません。

 

>>安室透の電話番号にかけてみた!折り返し内容にファン興奮の理由は?

 

安室透と赤井秀一の関係には同情と優しさも…

さきほど、因縁の原因の部分で少しお話しましたが、因縁の真実は赤井秀一の安室透に対しての優しさがキーワードとなっていました。

 

この優しさを知った時に、安室透は、優しさではなくただの同情だと感じるのかもしれません。この事実を知ることで2人の関係は一気に変化するのではないかと思います。

 

どんなタイミングでどんな形で知ることになるんでしょうか。そして、その時に安室透はこの事実を受け入れることができるのでしょうか。

 

原作者の青山先生の今後のストーリー構成、気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

安室透の愛車の車種はRX-7?

安室透 ,赤井秀一,因縁,車種,車,値段,車両ナンバー 

安室透が乗っている車RX-7について少し説明しておきます。とってもカッコ良いクルマですし、何度も漫画にも登場します。

 

漫画に出てくる様々な場面のワンシーンからRX-7のどのグレードや型の車なのかを絞っていきます。

 

2人乗り、ライトの位置やサンルーフなど様々な情報を組み合わせるとスポーツ仕様のRSというのが濃厚ではないかと特定されます。

ただ、漫画なのではっきりした車のロゴなどを明確に出せないなどの事情からしっかりと特定するのは難しいですね。

 

>>安室透のあだ名の理由!年齢は何歳で身長と体重はどれくらいなの?

 

安室透の愛車の値段は?そこから判断する年収も…

安室透 ,赤井秀一,因縁,車種,車,値段,車両ナンバー 

引用:http://u0u0.net/Jzfq

安室透が乗っているRX-7を現実正解で購入しようと思ったらどれくらいするか気になりませんか。マツダの新型RX-7の情報をまとめてみました。

 

2017年に、RX-7の復活又は新型RX-9が市販化されると発表があっています。スポーツカーというデザインでファンも多く、300馬力、排気量は1600ccとかなりのエンジンを搭載しています。

 

エンジンはロータリーエンジン16Xというものが搭載されている様です。エンジンについて詳しく知りたい人は調べてみてください。

 

これだけのすごい技術を組み込んだRX-7の価格は350万円以上500万円程度と推測されています。

 

安室透さんの車と同じ物に乗りたいと思った人は、マツダのディーラーに訪問すれば、試乗もできるかもしれませんね。きっと、乗ったら、あまりのカッコ良さに欲しくなってしまうんでしょうね。

 

ちなみに安室透さんの愛車から、年収を予想すると・・・。

一般的には購入したい車の価格は年収の半分の金額までが目安らしいので、年収700万〜1000万円って感じですかね?

 

そして、公安も階級によりますが、月給は月30〜35万くらいらしいです。これだと計算すると年で360万〜420万ですが、警察官の年収の平均は736万円なので、ボーナスとか手当とかでやっぱり700万程度にはなるんですかね?

 

 

・・・という考察でした。

 

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]

でも安室透さんは部下をかなり従えてるし、もっともらってそうですよねw

ポアロでのカフェのバイト代もあるしw

[/voice]

 

>>安室透とライン(line)できる!QRコードとIDは書店で公開?

 

安室透の車のナンバーに隠された作者の遊び心

コナンに登場している車のナンバーには色々な仕掛けがあることで有名ですが、安室透の車のナンバーも実は秘密があります。

 

安室透が乗っているナンバーは、安室透の声優さんの誕生日なんです。こんな細かいところまできっちり設定があってすごいですよね。

番号は、新宿330、と73-10。

安室透の声優さんである古谷 徹(ふるや とおる)さんのお誕生日が7月31日なのでこの番号のなんです!

 

>>安室透の声優が演じる他のキャラは?車のナンバー(安室透)が面白い!

 

ちなみに、因縁関係のある赤井秀一の乗っている車のナンバーも同様に声優さんの誕生日になっています。

 

安室透以外のキャラクター車種と車のナンバーをチェック!

 

他にも登場する車のナンバーには秘密が隠されています。

多くの場合が声優さんの誕生日ということが多いですが、それ以外の設定もありますよ♪

 

 

安室透の車種と車のナンバー

車種:マツダRX-7

実は佐藤刑事と同じ車の色違いなんですよ!

先ほどお伝えした通り、ナンバーは声優さんの誕生日ということですね。

 

赤井秀一の車種と車のナンバー

赤井秀一,沖矢昴,登場回,確定,何話

引用:http://urx.cloud/JdYb

車種:シボレー

ナンバーは新宿800 た 1202!

こちらも声優をしている池田秀一さんの誕生日が12月2日であることからこのナンバーなんだそう。

これは声優さん的にも、声優さんのファン的にも嬉しい演出ですよね♪

 

ジェイムズ・ブラックの車種と車のナンバー

車種:メルセデス・ベンツ CLKカブリオレ

4人乗りのオープンカーで高級感もある人気の車種です。

カッコ良いですね〜!!

 

ジョディ・スターリングの車種と車のナンバー

車種:プジョー607

フランスでは、公用車や社用車として使われることが多い上品なデザイン。

車両ナンバーは、新宿300 み823です。

 

阿笠博士の車種と車のナンバー

車種:フォルクスワーゲン タイプ1(ビートル)

通常のテレビ版でもよく登場するこの車、小型の可愛らしい感じですよね!

私も欲しいw

ナンバーは新宿500 ひ164です。

 

目暮十三の車種と車のナンバー

プリウスNHW20に乗っています。さすがに、日本の警察官なので、外車に乗せることはできなかったのかも知れませんね。十分高級な車ではありますが。

 

佐藤美和子の車種と車のナンバー

車種;マツダRX-7。

真っ赤なスポーツカーというのが、佐藤刑事のキャラそのままを表しています。

 

白鳥任三郎の車種と車のナンバー

車種:スズキSX4 1.5G

シンプルなタイプの車です。白鳥刑事のキャラクターからしたら外車を乗り回してそうなものですが、車は意外に控えめです。

 

高木渉の車種と車のナンバー

車種:日産 スカイラインに乗っています。

覆面パトカーとしても定番の車です。

 

千葉和伸の車種と車のナンバー

車種:フィアット500TYPE312

丸い感じがとっても可愛らしく、千葉刑事にお似合いですよね。

 

諸伏高明の車種と車のナンバー

車種:シトロエンCX

かなり渋い感じの車です。とってもカッコ良い形をしています。

 

沖矢昴の車種と車のナンバー

車種:スバル360

名前と車名をかけたんでしょうかね。ナンバーは新宿88 す 2080です。

 

妃英理の車種と車のナンバー

車種:ローバーミニクーパー

アフターパーツが豊富にあるため、乗る人によってカスタムできるので、オリジナルの車が作れるようです。

 

工藤有希子の車種と車のナンバー

車種:ジャガーEタイプ

キャラも強いですが、車もインパクトが強いデザインとなっています。工藤有希子だからこそ乗りこなせる車という感じですね。

 

新出智明の車種と車のナンバー

車種:トヨタプリウスNHW10

目暮警部と同じプリウスですが、この車は色々と災難に巻き込まれることが多い車です。

 

ジンの車種と車のナンバー

車種:ポルシェ356A

ジンの車は何度も登場するので「そーそー」となった人も多いと思います。もう、ジンと言えば、この車という感じですよね。

 

キャンティの車種と車のナンバー

車種:ダッジ バイパー

英語では、「毒へび」とも言われるこの車の名前、キャンティのキャラクターにピッタリですよね。

 

水無怜奈の車種と車のナンバー

車種:シトロエンBX

この車のナンバーも声優さんの誕生日から設定されています。昔タイプの形をしているカッコ良い車です。

 

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]

ここまでこだわって作られてるの、痺れますよねw

[/voice]

 

スポンサーリンク

 

安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。まとめ

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

引用:http://urx3.nu/JrLO

安室透と赤井秀一について色々と説明をしていきました。2人の因縁の原因や真実は分かってもらえたでしょうか。

 

また、それだけではない、他のアニメとの繋がりもあったなんて驚きですよね。原作者の青山先生がガンダムのファンということで、この設定が生まれた様です。

 

ガンダムファンの人にも是非、この2人が登場するコナンを見て欲しいですね。逆にコナンファンでガンダムを見たことが無いという人には、ガンダムを見てみて欲しいですね。

 

2人の関係が今後どのようになっていくのか、アニメ、漫画、映画をしっかりとチェックしていきたいですね。

 

先ほどもお伝えしましたが、過去コナン映画・アニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

このチャンスに2人が活躍しているアニメ回と映画動画を見返しちゃいましょう♪(安室さん特集開催中)

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

[voice icon=”https://conanmania.com/wp-content/uploads/2018/06/スクリーンショット-2018-06-15-14.18.31.png” name=”コニャン” type=”r big”]

最後まで読んでくれてありがとうございます!他の記事も読んでみてね♪[/voice]

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次