MENU

赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役?コナンでの因縁関係と伏線も調査!

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役なのかが話題になっていますね!実は面白い裏設定があるんだそうです♪コナンでの因縁関係と伏線も調査してみました。赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役なのか、コナンでの因縁関係と伏線も合わせてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

目次

赤井秀一と安室透でアムロとシャアが再共演!

https://www.instagram.com/p/Bh8-Bc4nhob/?tagged=%E8%B5%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%B8%80

 

赤井秀一と安室透といえば、名探偵コナンのキャラクターで、アムロとシャアといえば、機動戦士ガンダムのキャラクターですが、再び共演とはどういうことなのでしょうか。

 

結論から言うと、声優さんの話なんですね。

 

赤井秀一を演じているのが池田秀一さん、安室透を演じているのが古谷徹さんです。そして、アムロを演じていたのが安室透さん、シャアを演じていたのが池田秀一さんなんです。

 

この4人のキャラクターがそれぞれの話で深く関わっていて、また、池田秀一さんと安室透さんが番組で再び共演することがファンの中で話題となっているんです。

 

>>安室透の電話番号にかけてみた!折り返し内容にファン興奮の理由は?

 

コナン作者はガンダムに影響を受けて赤井秀一と安室透を作り上げた。

https://www.instagram.com/p/BhjiRkSHTtE/

キャラクターの名前と声優さんの名前を聞いて「あれっ?」と感じた人もいるのではないでしょうか。なんとなくキャラクターの名前と声優さんの名前、似ているところが多いですよね。

 

それも理由があるんです。

 

まず、池田秀一さんが演じている赤井秀一とシャアについて説明していきます。

年代としては、シャアが昔のキャラクターです。

赤井秀一という新しいキャラクターが作られた時にキャラクターのネーミングとしてシャアの赤い彗星から「赤井」、池田秀一さんの「秀一」をとって「赤井秀一」が作られました。

 

つまり、これは、池田秀一さんが過去に演じたキャラクターと本人そのものから生まれたということになります。

 

次に、古谷徹さんが演じている安室透とアムロについて説明します。池田秀一さんのキャラクターの説明で既に気づいている人もいるかと思いますが、念のために説明しておきますね。

 

ガンダムで演じたアムロから「安室」、古谷徹さんの読みと同じ「透」を合わせて「安室透」というキャラクターが生まれています。

 

中々珍しい設定かと思いますが、原作者の青山先生がガンダムのファンであったことでこの設定になっているようです。当然、ガンダムファンでこの設定であれば、声優さんはこの2人にお願いすることになりますよね。

 

ガンダムとコナンは見る年代が少しずれているかもしれませんが、この話を聞いて、ガンダムファンがコナンに興味を惹かれたり、コナンファンが、ガンダムに興味を惹かれたりするかもしれませんね。

 

>>安室透の声優が演じる他のキャラは?車のナンバー(安室透)が面白い!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一と安室透の二人を取り巻く状況を整理。因縁の原因と真実。

https://www.instagram.com/p/BjR-GdTAcx0/?tagged=%E8%B5%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%B8%80

 

赤井秀一と安室透の2人の関係に亀裂が入っている理由としては、黒の組織に潜入していた時に起きたある事件が絡んでいます。

それは、スコッチというキャラクターの存在です。

 

スコッチは黒の組織のコードネームです。スコッチと安室透は同期で仲間同士でした。当然、赤井秀一も黒の組織にいたわけですから、赤井秀一とも仲間同士ということになります。

 

結論から言うと、スコッチは作品の中で既に命を落としてしまっています。スコッチが命を落としたのが、赤井秀一のせいであると安室透は思い、敵視するようになりました。

 

しかし、真相は違っていました。実は、スコッチは自ら命を絶っていたのです。実は、安室透もそのことを最終的には知っています。しかし、それでも敵視している理由があるんです。

 

その理由は、赤井秀一がスコッチを助けなかったことにありました。もちろん、殺していないのであれば、その場にいた赤井秀一はスコッチを止めることができたはずと思いますよね。それなのに助けなかったことが許せないようです。

 

安室透にとってそれほどスコッチは大きな存在だったということですね。

 

>>沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2018年版!声優はあの人?

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一がスコッチを?誤解にも気づいた上で・・・

https://www.instagram.com/p/BHcV8WfhaWV/

 

さきほども紹介したように、スコッチは赤井秀一が手にかけたわけではありません。

その誤解に安室透も気づいています。

 

なぜ、赤井秀一はそれでもなお、自分が手にかけたと思わせているのでしょうか。

それは、安室透に対する同情と優しさなんです。

 

スコッチは家族や仲間の情報漏えいを防ぐために自ら命を断とうとしますが、赤井秀一に止められてしまいます。

しかし、その時、安室透の足音が聞こえ、2人は黒の組織の誰かだと思ってしまいます。

足音に気をとられた赤井秀一の手がゆるみ、スコッチはもう自決してしまっていました。

 

つまり安室透のせいでスコッチは結果的に命を落としてしまったんです。

この事実は安室透にとって、耐え難い物と赤井秀一が判断し、このようにふるまっているようです。

 

複雑な関係の中にこんなにも感動的なストーリーが秘められていたんですね。この話を聞いて、赤井秀一ファンがさらに増えたのではないでしょうか。

 

>>赤井秀一(沖矢昴)の車のナンバーと車種3台!年齢34歳説は本当?

 

スポンサーリンク

 

二人の確執は宿命?伏線はガンダムに!

コナン,映画,動画,無料,純黒の悪夢,ナイトメア

ガンダムでもこの2人は宿敵として戦っていました。そして、10年たった、このコナンでもお互いに戦う役にいます。

 

やはり、この設定はガンダムに通じるものがありますよね。特に、名探偵コナンで2人が戦うシーンはかなり迫力もあり、かっこよかったですよね。

ガンダム世代の人にも、是非この映画(純黒の悪夢(ナイトメア)はみて欲しいですね!

 

>>コナンの映画動画が無料!純黒の悪夢(ナイトメア)は観ないと損!

 

赤井秀一と安室透の仲は今後どうなる?

https://www.instagram.com/p/BjJJF3tBGWl/?tagged=%E8%B5%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%B8%80

 

赤井秀一と安室透はお互いに似た境遇のキャラクターです。

今後、仲良くなる可能性としても無くはないと思います。

 

ただ、仲良くなるためには、スコッチの事件の真相を安室透が知る必要があります。

そこから、安室透が赤井秀一に対してどのような感情を抱くかによって仲良くなるかどうかが決まります。

 

どちらにせよ、今後のストーリーに注目ですね。

そして、この2人が仲良くなったら、無敵じゃないかと思えるくらいに強そうですよね。2人が協力すれば、黒の組織に対してもかなり立ち向かえるのではないかと思います。おそらく、今後もキーパーソンとなってくるんでしょうね。

 

>>安室透のあだ名の理由!年齢は何歳で身長と体重はどれくらいなの?

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一と安室透のプロフィール

赤井秀一と安室透のプロフィールについて紹介しておきます。

2人は、名探偵コナンの純黒の悪夢で共演をしています。

コナン,映画,動画,無料,純黒の悪夢,ナイトメア

 

赤井秀一はFBI捜査官です。

黒の組織を追うメンバーの1人で、過去に潜入捜査として黒の組織にいたことがあります。その当時のニックネームは「ライ」。また、潜入していた時に、灰原の姉と交際をしていた過去を持っています。

 

途中でFBIであことが黒の組織にばれてしまい、組織を脱退している。一度は、死亡したと思われていたが、それも偽装だったという展開でした。

 

 

安室透は公安警察の人間です。

同じように黒の組織に潜入しており、コードネームは「バーボン」。安室透は仲間の死に赤井秀一がからんでいることから異様なほどの執着を持っています。

 

赤井秀一が死亡したと思われていても、安室透はそのことを受け入れず「赤井を殺れるのは自分だけだ」そ捜査を続けています。

 

2人は因縁対決の相手のようですね。

 

>>赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

 

赤井秀一と安室透とガンダムの関係は?因縁の関係と伏線まとめ!

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

引用:http://urx.cloud/JdOC

赤井秀一と安室透の2つのキャラクターについてまとめてきました。その中でガンダムとの深い関係やキャラクターが生まれた経緯などを知ってもらえたのではないでしょうか。

 

声優さんがいてこそ生まれたというキャラクターも実は他にも多いのかもしれませんね。特に、原作者が他のアニメのファンだったということで、そのアニメと関連性を持たせた設定にしているというのはコナンに限ったことではなさそうです。

 

自分が好きなアニメのキャラクターの声優さんから幅を広げていくと、更に面白い見方が出てくるかもしれませんね。

ちなみに過去コナン映画・アニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

このチャンスに、赤井秀一と安室透が活躍している回を見返しちゃいましょう♪

現在、安室さんが特集開催中!!

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

>>ゼロの日常7話(画バレや画像)感想とネタバレ!神回な理由は?

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次