MENU

赤井秀一(沖矢昴)の車のナンバーと車種3台!年齢34歳説は本当?

赤井秀一,沖矢昴,登場回,確定,何話

引用:http://urx.cloud/JdYb

赤井秀一(沖矢昴)の車の情報を集めました!車のナンバーと車種3台!年齢34歳説など、気になる赤井秀一(沖矢昴)の情報や裏話などを集めてみました!赤井秀一は沖矢昴という変装の顔もあるので車は3台!そしてナンバーももちろん違いますw年齢34歳説は本当?

 

スポンサーリンク

 

目次

赤井秀一(沖矢昴)の車のナンバープレートは2種類?

赤井秀一(沖矢昴)の乗っていた車にはナンバープレートが2種類あります!

つまり2台の別の車を持っているというわけです♪

 

それぞれのナンバープレートのナンバーはこちら!

  • 新宿800た1202
  • 新宿330た1202

 

現行の法律に当てはめて考えますと、1202という部分は有料で指定できます。

「た」の部分は順番なのでなんともいえません。

シボレーの時もマスタングの時も偶然「た」で当てはまったということの様です♪

 

「新宿」というのは車両登録された国土交通省陸運事務所だと思われますが・・・しかし今は必ずしも陸運事務所名に限らないので、このときには「新宿」というのが存在したという感じでふわっと理解しておきましょう!

 

800とか330の部分は車種、重量とか大きさとか排気量とか改造の有無なんかを示すところです。

現行法では800は改造車両という意味の様です!改造してそうですよねw

330は排気量が一定以上を意味しています。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

赤井秀一(沖矢昴)がのっている車種

赤井秀一(沖矢昴)がのっている車種の移り変わりとしては、最初はシボレーC-1500に乗っていましたが、偽装死亡のため爆発させ・・・、新にシェルビー・マスタングGT500となった流れです!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一(沖矢昴)車の車種・ナンバー:シボレーC‐1500・C/K

車両ナンバーが『新宿800た1202』の方です!

 

シボレーC‐1500・C/Kは、アメリカ、ゼネラルモータースの製造するフルサイズピックアップトラックでした。

人が乗り込む部分と荷台とが一体となっているトラックです。

4代目ですから1988年から1999年に製造されたものですね。

描かれているボディタイプは4ドアピックアップトラック。

 

最大排気量のものだったとしますと、7.4L、V8。

FRですから駆動輪は後輪で4WDの様です!

 

変速機は確認できていないのですが、マニアでしょうから5MT、5速マニュアルタイプつまりクラッチがあるタイプなのではないかと予想されます!!

 

彼の考えはオートマなんて子どもの乗るものだっていう感じな気がしますねww

  • 全長は6.03m
  • 全幅は1.958m
  • 全高は1.895m
  • ホイールベースは3.950m

力強いフロントマスクが日本でも人気でしたね。

 

黒色好きということで黒です!

この車両のナンバープレートの数字は、1202は担当声優の誕生日12月2日からきているようです♪♪

こんな遊び心もファン的にはたまらないですよね!!

 

>>沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2018年版!声優はあの人?

 

赤井秀一(沖矢昴)の車の車種・ナンバー:フォード マスタングGT500

車両ナンバー『新宿330た1202』の方です!

アメリカ、フォード車の乗用車です。

スーパーチャージャー付きの排気量5.4L、32バルブDOHC V8 エンジンですね。

500馬力・6000rpmなのです。

S197系ということですから、2005年から2014年に製造された第5世代のマスタングということになります。

フォードのD2Cというプラットフォームが使われているのです。それがS197のことなのです。フォードD2CとはDクラスの2ドアのクーペであり、後輪駆動車ということなのですね。

真ん中に2本の太いストライプは、ユーザーの選択でステッカーか塗装かが選択できました。

 

色は赤井の赤ということでしょうか。

 

ちなみに、ツイッターなどの情報によると、このフォードのマスタングは買うと400万くらいする様です。

なるほどなるほど・・・。

 

>>安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一(沖矢昴)車の車種・ナンバー:スバル360

車両ナンバーは『新宿88す2080』

これは沖矢昴として乗っている車の車種です!

 

日本のスバル社の乗用車です。

1970年に製造終了しています。

製造終了後50年が経過しているわけですが、いまでもまれに走行している車両がありますね。

排気量356ccの軽自動車です。

後輪駆動、そしてエンジンも後部にあるのでした。

その点はポルシェ911などと同じなのです。

 

後部エンジンということで、上り坂に強いのです。

しかし、シフトレバーやペダルの感覚が若干難しく、上級者向けなのが特徴の様です・・・。

昴だからスバルというしゃれなのですね♪

こちらも色は赤です。

 

赤井秀一(沖矢昴)の年齢は34歳か32歳?

赤井秀一(沖矢昴)の年齢は34歳か32歳のどっち?という噂が流れているようですが、年齢は実際のところ、32歳のようだという声の方が多いようです・・・。

なるほどな年齢ですが、そう思うと、若いのに、深みのあるルックスですよね!!

 

赤井秀一(沖矢昴)の年齢についての手がかりを検証。

謎多き男、赤井秀一ですが、本編ではその年齢もまた明かされたことがありません。

ファンの間では、あらゆる角度から年齢に対する推測がなされています。

ただ、ひとつ確かなことは。弟の羽田秀吉が28歳ですから、赤井秀一の年齢は少なくとも29歳以上であるということです。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一(沖矢昴)の年齢はFBIの規定などからも推定できる?

赤井秀一の年齢を推測する上で重要なのは、彼がFBI特別捜査官であるということです。

FBIと聞くと、非常に高度な技術を求められるプロ中のプロという印象を受けますが、実際、FBI捜査官への道は非常に険しいものです。

 

まず、年齢についての制限があります。

それは「23歳以上で、特別捜査官として初任務に就くまでに37歳以上でないこと」というものです。

23歳以上というのはわかりやすいですが、初任務に就くまでに37歳以上でないこと、というのは少しわかりにくいですよね。

この部分を理解するには、FBI捜査官として任務に就くまでの過程を知っておく必要があります。

 

まず、FBIになるためのいくつかの条件とテストを通過することができると、FBIアカデミーに候補生として迎え入れられます。

アカデミーで4カ月のトレーニングを積んだ後は、候補生観察期間という期間があり、通常は2年間、最短でも1年間を経なければ任務に就くことができません。

 

このことを踏まえて年齢制限の文章を読みなおすと、初任務に就くまでに37歳以上でないこと、という文章が理解できると思います。

 

さて、ではこの情報から赤井秀一の年齢を推定してみましょう。

赤井秀一が23歳で候補生となり、4カ月のトレーニングの後、1年間の候補生観察期間を過ごしたと仮定します。

つまり、初任務に就いた時は24~25歳であり、赤井秀一が組織に潜入したのは5年前のことなので、最も若く見積もっても29歳以上となります。

ただし、初任務に就いたばかりで組織に潜入することは考えにくいことから、30代前半辺りが現実的な年齢なのではないでしょうか。

 

赤井秀一の年齢は30代ということは確定?その理由は?

羽田秀吉の年齢とFBI特別捜査官となるための条件から推測した場合、赤井秀一の年齢は30歳以上ではないかと思われます。

では逆に、赤井秀一が40歳以上ではないという根拠も探してみましょう。

そんなものは外見を見れば明らかだ、と言われるかもしれません。

しかしコナンの世界では18歳が小学生の姿だったり、3人の子供を産んだ女性が中学生くらいの姿になっていたりと、しばしば外見があてにならないことがあります。

ですので、一応大まかな目星をつけておくことにします。

 

といっても、その根拠は極めて単純なものです。

推測の材料は赤井秀一の妹である世良真純の年齢が、高校2年生であることから16~17歳であること。

赤井秀一を仮に40歳と仮定すると、妹の世良真純との年齢差は23~24歳となります。

2人の母親が赤井秀一を18歳のころに出産したとしても、世良真純を出産するころには42歳となります。

となると、3人の母親であるメアリー・世良は本編で60歳に近い年齢を迎えていることになります。

この仮説を立てると、本編でのメアリー・世良の描写に辻褄が合わない部分が生じてきますので、赤井秀一が40歳未満であると考えるのが妥当という判断を下すことができます。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一(沖矢昴)の年齢は作者が回答していた!

さて、長々と推測を立ててきましたが、なんと作者の青山剛昌先生の口から、赤井秀一の年齢はすでに明かされていました。

青山先生は『SDB(スーパーダイジェストブック) 90+』の中で、赤井秀一の年齢を訊ねられた際、「31~32くらい」と答えています。

 

赤井秀一(沖矢昴)の身長は?

身長は公表されていないのですが、推定、185cmから190cmの間?

高すぎですかね?

でもキャラ的にもこれくらいの身長あったらカッコ良いですよねw

 

>>赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

 

スポンサーリンク

 

 

赤井秀一(沖矢昴)のプロフィール

 

ここで改めて、赤井秀一(あかいしゅういち)のプロフィールをチェックしちゃいましょう!

職業はFBI捜査官。

赤井務武(あかいつとむ)・メアリー夫妻の長男。

赤井務武は17年ほど前に事件に巻き込まれて死亡している。しかし遺体は発見されていない(また回収しきれない伏線ですね)。

メアリーは旧姓世良。3人の子どもがいるが、現在はなぜか中学生となっているらしい?

 

妹は世良真純。高校2年生で探偵。

弟は羽田秀吉。28歳で将棋プロ棋士。

 

左利きで、FBIに入る前の国籍はイギリスであった。

留学という形で単身渡米し、グリーンカードを取得そしてアメリカ国籍となり、大学卒業後に採用試験を経てFBIに入ったのでした。

自分のことは「俺」という。

クールでポーカーフェイス。

 

 

 

赤井秀一は父親がかかわっていたとされる殺人事件の真相を探るためにFBI捜査官となった。

年齢は32歳。

 

宮野エレーナがおばにあたり、宮野明美・志保姉妹は従妹ということになる。

しかし従妹でありながら、それを隠して諸星大と名乗って、明美とは恋人同士であった。

ゴッドファーザーPartⅢみたいね。

 

さらに明美の前は、FBI捜査官で帝丹高校の教師をしていた、ジョディー・スターリングと付き合っていた。

 

ハーフ(クォーター?)なので、目の色は緑。

 

かつては黒の組織に潜入していて、そのときのコードネームはライであった。

銀の弾丸(シルバーバレット)とも呼ばれていた。

 

FBIのミスで正体がばれてしまい、組織からは逃亡した。

 

あらたにFBIから潜入した捜査員のために死亡を偽装した。

 

この偽装のあとは沖矢昴として姿を変えて生活している。

 

沖矢昴としては、27歳の大学院生ということになっている。

 

 

赤井秀一のときは黒いニット帽をかぶっていた。

推理力と捜査手腕は非常に優れている。

狙撃の名手でもあり、640メートルほど先の豆粒ほどの盗聴器をライフル銃で撃ちぬいた。劇画界ではこれができるのは赤井秀一とデューク東郷だけである。

レミントンのショットガンを左手だけで持ちながら発砲できる。

劇画界でこれができるのは赤井秀一だけである。

 

ブルース・リーの截拳道の使い手である。

 

劇場版の『純黒の悪夢』においては、観覧車の上で安室透と、ライフル入りのバッグを背負ったまま格闘していた。

 

沖矢昴としては東都大学大学院工学部博士課程に在籍している。

ホームズ好きとされている。

 

 

 

安室透は仲間のスコッチが赤井秀一に殺されたと思っているのですね。

実際は自殺させたようなのですけれど。

しかしさらにその自殺の引き金になったのは、安室透の足音だったなんてことにもなっているようですね。

 

赤井秀一はそのことを安室透に伝えないままでいるらしくて。

どういう理由かはよくわかりません。

 

2年前の劇場映画から、この2人をフィーチャーしてそれが大人気となっているようです。

 

もともとのコナン君を好きな人もこの新に登場している2人を好きな人も、新作劇場映画を見に行っていて、興行成績はコナン史上、過去最高となるようです。

 

>>赤井秀一が沖矢昴と確定したのは何話?登場回の伏線は見逃し厳禁!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一(沖矢昴)の車のナンバーと車種3台!年齢34歳説は本当?まとめ

今回は『赤井秀一(沖矢昴)の車のナンバーと車種3台!年齢34歳説は本当?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

この他にも面白い情報が合ったら更新していきますね!

 

 

ちなみに過去コナン映画・アニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

 

このチャンスに、赤井秀一が活躍している回を見返しちゃいましょう♪

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次