MENU

コナンのあのかたの正体判明は何話?ネタバレ情報や伏線の解説も!

コナン,あのかた,正体,何話,ネタバレ

名探偵コナンの黒の組織のボス、『あのかた』の正体が判明したのは何話なの?正体のネタバレ情報や今まで出てきた伏線の解説もしちゃいます!名探偵コナンの黒の組織のボス、『あのかた』の正体判明は何話だったのか、ネタバレ情報や伏線もチェックするとより楽しめますよ!

 

スポンサーリンク

 

目次

名探偵コナン黒幕、あのかたの正体はやっぱり烏丸蓮耶?

長寿人気漫画「名探偵コナン」で、長年、謎に包まれている『黒幕』の『あのかた』の正体が明らかになってしまったのです。

それが誰かと言うと、『烏丸蓮耶』と言われています!

『烏丸蓮耶』って誰なの?と思われる方もいらっしゃると思います!

ここで、『烏丸蓮耶』が登場した回や人物像などご紹介していきます!!

 

 

名探偵コナンの『あのかた』?烏丸蓮耶は何話登場か、アニメや漫画の登場回をチェック!

『黒幕』の『あのかた』と言われている『烏丸蓮耶』が登場する回が気になる方もいらっしゃると思います!

その回は、漫画では単行本30巻の「FILE4-7 集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」にて登場しています!

アニメでは、219話目。

 

物語内では、かつて『烏丸蓮耶』が建てた別荘「黄金の館」の招待された毛利小五郎、コナンたちが、館内に集結した探偵と事件に巻き込まれていくストーリーです。

『黄金の館』では、40年前に99歳で亡くなった『烏丸 蓮耶を偲ぶ会』と銘打って、『烏丸 蓮耶』が生前コレクションしていた高価な美術品を競売するために、オークション開かれた場所だとされています。

 

そのオークション2日目に、会場で悲惨な事件が発生してしまった判明されており、この回にて『烏丸蓮耶』の名前が登場します。

しかし、亡くなっていると言う設定のため、本人は登場しません。

シルエットのみの登場で、それ以降のストーリーでは登場はしていないというミステリアスな人物なんです・・・。

 

スポンサーリンク

 

烏丸蓮耶が『あのかた』の正体で間違いなし?ネタバレ注意!

なぜ『あのかた』の正体が『烏丸 蓮耶』となったのでしょうか。

 

それは2017年12月13日発売のサンデーでコナンの父親工藤優作が推理したからでした。

 

 

 

羽田浩一が殺害された現場で

『MASUCARA』

と暗号が残されていたのです。

 

これをコナンは、「RUM」「ASACA」と単語を分けました。

しかし、工藤優作は「RUM」「ASACA」と二つに分けるのではなく、8文字である1つの名称だろうと結論に達したと推理。

 

それを聞いたコナンは、「CARASUMA」と導きだしたのです。

 

その後、工藤優作は

「烏丸蓮耶・・・この推理が正しければお前は日本で最も強大な人物を敵に回そうとしている事になる・・・この世にはいないはずの大富豪をな・・・」と。

 

・・・ついに、長年の謎が判明し大騒ぎになっています。

世間の反応では、予想はしていたけど、単行本30巻にて明らかになり驚いた方が多いようですね・・・。

鳥肌が立ったとコメントされた方もいらしゃいます。

 

 

しかし、合点のいかない点が3つあります。

それによって、『烏丸 蓮耶』が本当に黒の組織の『黒幕』なのか推理合戦が続いています。

 

スポンサーリンク

 

烏丸蓮耶が黒の組織『あのかた』の正体説には謎も!

 

コナンのあのかたの正体は本当に烏丸蓮耶?謎①年齢が腑に落ちない?

コナンのあのかたの正体として怪しいとされている理由として、まず年齢が腑に落ちないとされています。

烏丸蓮耶は40年前に99歳で亡くなっており、現在生存していれば140歳くらいになっていると考えられるからです。

 

しかし、これは、コナンでもあり得ないと言う疑問ですが、これに関して、工藤新一の体を小さくしたのと同じ薬(APTX4869(アポトキシン4869)を飲んで若返ったのでは?と考えている方もいらっしゃるようです。

さらに、その薬で「烏丸蓮耶が誰かのフリをして若返っているのでは?」と言う推理している方もいらっしゃるようです。

中には、前々から噂になっている『円谷光彦(コナンの同級生で、少年探偵団のメンバー)』ではないかと噂されている方もいらっしゃるようです。

 

コナンのあのかたの正体は本当に烏丸蓮耶?謎②作者が、一度と否定した。

青山昌剛先生が、一度烏丸蓮耶は黒幕の正体ではないと否定したのはなぜなのか。

烏丸蓮耶は以前より、有力候補でした。

なので、烏丸蓮耶が黒幕だと推理されていました。

しかし、青山昌剛先生は年賀状にて、黒幕は烏丸蓮耶ではないと否定しました。

そうすると、誰かが烏丸蓮耶と名乗っているとも考えられます。

そうなると、先ほどお伝えした、円谷光彦がアポトキシンを飲んだ烏丸蓮耶出ないかと言う説が強まってきますね。

 

コナンのあのかたの正体は本当に烏丸蓮耶?謎③新展開の状線説

青山昌剛先生が療養の為長期休止に入るタイミングで正体をバラしたのか。

12月13日発売の週刊サンデーにて、青山昌剛先生が療養のた長期休載を発表しました。

 

なぜ、この休載に入るタイミングで、正体を明らかにしたのか。

もしかしたら、新展開の状線ではないか?と考えられます。実際、青山昌剛先生は、烏丸蓮耶が黒幕だとは言ったわけではありません。

あくまでも工藤優作の推理のもとに、コナンが推理したに過ぎません。

しかし、週刊サンデーの1008話に「ついに辿りついた組織のボスの正体!!」など、仰っていました。

 

>>コナン黒の組織編アニメ回と映画一覧2018!見逃し回に伏線が?

 

スポンサーリンク

 

コナンのあのかたのお酒のコードネームは?

黒ずくめの組織と言えば、「ジン、ウォッカ、ベルモット、キャンティ、コルン、ライ、キール、シェリー、テキーラ、バーボン、キュラソー」などお酒の名前と密接に関係しています。

実際は、お酒の名前はあだ名で、例として”ライ”は本名が赤井秀一と名前があります。

ここで、気になるのが黒幕の名前ですね!

日本ならば、真っ先に”ビール”が思い浮かびますが、ボスのコードネームが”ビール”となると、イマイチ感があります。

他のお酒の名前を調べてみると、「スピリタス、ワラギ、シードル」などあるようです。

コードネームも気になるものの一つですね。

 

名探偵コナンのあのかたは阿笠博士という説もあった!

ここまで、黒幕の正体が『烏丸蓮耶』と騒がれているとお伝えしましたが、ファンの間では、昔から『阿笠博士』ではないかとも騒がれています。

まず、黒組織で付けられているコードネームがお酒の名前で、『アートン・アガサ』と言うお酒があり、『アガサ』が阿笠博士と一致します。

その流れから、阿笠博士は工藤新一が飲まされた「APTX4869」を飲み、若返り、40年後の時が経ち、今現在の見た目年齢になったと言う推測があります。

しかし、原作者・青山昌剛先生は、黒幕はアガサ博士ではないと否定しています。

 

スポンサーリンク

 

名探偵コナンの最終回の結末はどうなる?? 

やはり気になるのは最終回の展開です。

作者のインタビューでは、既に「最終回の構想が出来ている」とコメントされていたようです。

 

組織との結末も気になりますが、やはり新一と蘭の結末も気になるところです。

ハッピーエンドを迎えてほしいのが、ファンの気持ちですね。

黒幕の正体や、目的への繋がりなども気になるところです!

 

名探偵コナンを一気に見たい人におすすめの方法!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

黒幕の正体について、ご紹介させて頂きましたが、ここで、

「ちょっと振りかえってみたい」

「あのシーンはどうだったか?」

などもう一度見返したい方や、一度も見た事のない人で初めからしっかり見たい方に、オススメな動画サービスがあります!

それは「U-NEXT」です。

 

このサービスは、映画・ドラマ・アニメ・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトです。

その「UーNEXT」で、現在31日無料キャンペーンと言う、お得なキャンペーンを実施しています。

ぜひ、気になった方は、利用してみてください♪

 

私も利用していますが、損はありませんよっ!!

 

登録すれば、「名探偵コナン」が全話見放題で楽しめます!!

31日以内で、全話見て、必要性がなければ、31日以内の解約をすれば、お金はかからず済みます。

もちろん、ずっと楽しみたい方は、31日以降から有料となりますが、見放題で楽しめます!!

気になった方は、ぜひ利用してみてくださいね♪

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次