MENU

赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

赤井秀一,声優,変わった,下手,シャンクス

名探偵コナンの人気キャラクターの赤井秀一の声優が変わったら下手になった?と話題になっているようです!シャンクス以外に赤井秀一の声優はこんな役も担当していました♪声優が変わったら下手になったという噂の元に関しても調査!シャンクス以外にこんな役まで!

 

スポンサーリンク

 

目次

赤井秀一ってどんなキャラクター?

赤井秀一は、黒の組織を追っているFBI捜査官のメンバーで、キリッとした眉毛とシャープな顔立ちが印象的なクールなキャラクターです。

 

赤井秀一はとても優秀なスナイパーであるため、黒の組織からも恐れられる存在となっています。

さらに、赤井秀一は潜入捜査をしており、過去に黒の組織にいた灰原の姉、宮野明美と交際していたこともある人物です。

 

黒の組織では「ライ」というコードネームで活動をしていました。

 

コナンくんとは、協力して事件を解決するエピソードもあり、頭の切れるとても優秀なキャラクターです。

 

常に登場するわけではないですが、灰原の姉とも関わり、黒の組織を追っているキーパーソンとなる自分つの1人であることは間違いないようですね。

 

赤井秀一の声優はこの方だった!声優が変わった事実はあるの?

赤井秀一はアニメのキャラクターであるため、当然ながら声優さんが演じているわけです。この赤井秀一の声優をしているのが、池田秀一さんです。

 

下の名前が同じというのが、偶然なのかは分かりませんが、池田秀一さんは、声優以外にもナレーターやタレントとしての活動をしています。

 

声優が変わったという噂もあるようですが、単なる噂にすぎないようです。

 

赤井秀一声優の池田秀一のプロフィール。声優になったきっかけとは?

赤井秀一の声優をしている池田秀一さんについて紹介しておきます。

  • 名前:池田秀一
  • 生年月日:1949年12月2日
  • 血液型:O型
  • 出身:東京
  • 身長:162cm

家族:奥さんは、声優の玉川砂記子さんです。

 

そう!赤井秀一役の池田秀一さんと宮野明美役の玉川砂記子さんは元夫婦なんですって!

これおしゃれですよねw

 

そして、池田秀一さんは、実は、過去に別の人と結婚しています。

その相手は女優の戸田恵子さんです。戸田恵子さんとは、「機動戦士ガンダム」で共演したことがきっかけで交際をスタートさせたようです。

 

声優になったきっかけは、「無敵鋼人ダイターン3」というアニメで初めて声優を経験し、その時には、声優の大変さを知り、最初で最後の仕事だと思っていたそうです。

 

また、その当時、役者から声優になるのは、役者としての仕事がなく、どうしようもなくなった時にする仕事という風潮があった様です。

 

しかし、その後「機動戦士ガンダム」の声優オーディションを受けて、シャア・アズナブル役をすることになります。そこから少しずつ声優としての道を歩み始めたようです。

 

池田秀一さんは、もともと、声優としてデビューしたわけではなく、子役としてデビューをしています。天才子役とも言われて、演技が高く評価され、NHKのドラマでは主役を果たした経験もあります。

 

演技力がある人は、声優としても色々な仕事がやってくるんですね。

俳優としても声優としても高く評価されている池田秀一さん、他にどんな声をしているか気になりますよね。

 

>>赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役?コナンでの因縁関係と伏線も調査!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一他にはどの声優をやっているの?シャンクスも。

池田秀一さんが赤井秀一の声以外にどんな役を演じているのかまとめてみます。

 

先ほど紹介した「機動戦士ガンダム」では、重要なポジションである「シャア・アズナブル」を演じています。

 

他にも、たくさんのキャラクターを演じています。

  • 「るろうに剣心」では「比古清十郎」の役
  • 「ONE PIECE」では「シャンクス」の役
  • 「ケロロ軍曹」では「西澤梅雄」の役
  • 「聖闘士星矢」では「蠍座のミロ」の役
  • 「銀魂」では「米堕卿」の役
  • 「HUNTER×HUNTER」では「カイト」の役
  • 「NARUTO」では「サザナミ」の役

などがあります。まだまだ、他にもたくさんあるのですが、有名どころを紹介してみました。

 

おそらく、この中のどれか一つでも観たことはあるのではないでしょうか。これだけのキャラクターを演じれるってすごいですよね。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

声優”池田秀一”の名前が役名に採用?シャアがモチーフ?

赤井秀一の名前と声優の池田秀一さんの下の名前が一致しているのは、偶然なのかと紹介しましたが、実は偶然ではありません。

 

赤井秀一の名前は、池田秀一さんが過去に演じた「機動戦士ガンダム」の「シャア―」の「赤い彗星」と池田秀一さんの本名である「秀一」の2つを合わせて「赤井秀一」となっています。

 

つまり、この赤井秀一というキャラクターは、池田秀一さんが演じるために作られたキャラなんですね。そこまでの声優さんって珍しい気もしますが、それだけ素敵な人ということですよね。

 

>>安室透の声優が演じる他のキャラは?車のナンバー(安室透)が面白い!

 

 

赤井秀一の声優は下手という声も?

一部ネット上では、赤井秀一の声優さんは、声の質は良いが、棒読みに聞こえるとの声があります。

様々なキャラクターを演じているため、どのキャラクターも同じに聞こえるとのことです。

 

1人の人物なわけなので、違う役を演じるといっても同じ人に聞こえるのは仕方がないですよね。声のトーンや強弱で演じているキャラを作り分けるということなんでしょうが、声質は基本変えられませんからね。

 

ただ、一部の人が棒読みと感じていても、オファーが来るということは評価している人もたくさんいるということですよね。

 

>>京極真の登場回!鈴木園子との馴れ初めや声優・コナン人気投票何位?

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一以外のコナンの声優もワンピースのキャラを担当してる!

https://twitter.com/liviar0304/status/999112147748585472

名探偵コナンとワンピースって実は、切っても切れない関係にあるんです。

 

赤井秀一がシャンクスの声優さんと同じことは紹介しましたが、他にも名探偵コナンとワンピースで同じ人が声優を務めているんです。

 

まず、名探偵コナンで、主人公の高校生の時の姿である、工藤新一と怪盗キッドの声優さんとワンピースのウソップの声優さんは同じ人なんです。

  • 名探偵コナンの円谷光彦とワンピースのチョッパー
  • 名探偵コナンの毛利蘭とワンピースのノジコ
  • 名探偵コナンのげんたと高木刑事とワンピースのベラミー、バンダー・デッケン
  • 名探偵コナンの灰原哀とワンピースのレベッカ
  • 名探偵コナンの鈴木園子とワンピースのモネ
  • 名探偵コナンの工藤優作とワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴ
  • 名探偵コナンの毛利小五郎とワンピースの片足の兵隊(キュロス)
  • 名探偵コナンの世良真純とワンピースのベルメール
  • 名探偵コナンのキールとワンピースのボア・ハンコック

などがあります。

 

こんなにもたくさんのキャラクターが共通しているとは思ってもいませんでしたよね。他にも共通しているキャラクターがいます。

 

やはり、人気のアニメなので、人気度の高い声優さんが採用されているんでしょうね。それにしても、名探偵コナンとワンピース、ストーリーは違いますが、声はほとんどの人がかぶっているのではと思うほどの勢いですね。

 

「この声好き!」というファンにとってはありがたい話ですけどね。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!まとめ

赤井秀一,声優,変わった,下手,シャンクス

引用:http://ur0.work/KaE8

赤井秀一の声優さんである池田秀一さんについて声優さんとして下手という声もあるようですが、今までの経歴を見ると、そんな声も吹き飛んでしまうくらいの数をこなしてあります。

 

特に、赤井秀一というキャラクター自体が池田秀一さんが過去に「シャア」を演じていなければ、そして池田秀一さんという声優が存在しなければ、成立しないキャラクターだったということが分かり、池田秀一さんが声優会にとってどれだけ大きな存在なのかが分かったのではないでしょうか。

 

今後も、様々なアニメの声優さんとして活躍していって欲しいですね。

 

>>安室透の電話番号にかけてみた!折り返し内容にファン興奮の理由は?

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次