MENU

沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2019年版!声優はあの人?

沖矢昴,登場回,アニメ,映画,漫画,2018,声優

沖矢昴,登場回,アニメ,映画,漫画,2018,声優

沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)を2019年版をご紹介!声優はあの人だって知ってましたか?大人気キャラクター沖矢昴の登場回をアニメも映画も漫画も見直したい方は要チェック!2019年の最新版情報をご紹介しています♪実は沖矢昴の声優はあのキャラも演じてた!

スポンサーリンク

 

目次

沖矢昴の登場回は赤井秀一殉職から始まる!

沖矢昴と検索をすると必ずといっていいほど赤井秀一と言う名前がセットでヒットします。

赤井秀一と沖矢昴の2人の関係性をまだよくご存知でない方のためにご紹介していきましょう!

 

実は、アニメでも原作でも赤井秀一が殉職した後に登場するのが沖矢昴です。実は、赤井秀一は後でも詳しく説明をしますが、ある組織に潜入している時に正体がばれて殺されてしまいます。

しかし、コナンの作戦により、殺された様に見せかけることに成功。つまり、結果から述べると赤井秀一は殺されていません。

ただ、殺されたと周囲に思わせる必要がありました。そこで、赤井秀一は死んだことにし、その後沖矢昴と名前を変えて生活をスタートさせます。

つまり、沖矢昴と赤井秀一は同一人物ということになります。

 

 

沖矢昴の登場回!アニメは?

ここからは、沖矢昴が登場する回について、アニメ、原作漫画、映画と分けてみていきたいと思います。

 

まずはアニメです。沖矢昴の登場回でチェックしておいた方が良い回については、少しストーリーも載せていきたいと思います。

  • 509 赤白黄色と探偵団
  • 510 コナンVSW暗号ミステリー
この回から沖矢昴が工藤家に居候として住むことになります。
  • 511 推理対決!新一VS沖矢昴
  • 542-543 魚が消える一角岩
  • 571-572 もののけ倉でお宝バトル
  • 578 危機を呼ぶ赤い前兆
赤井に変装するバーボンをみつけます。赤井を殺しにジン達がやってくるのですが、バーボンだと分かりその計画は中止されます。
  • 580 迫る黒の刻限
  • 581 赤く揺れる照準
  • 623 緊急事態252(後編)
  • 672-674 探偵達の夜想曲(誘拐・推理・バーボン編)
阿笠博士の家を沖矢昴は盗聴し、誘拐されたコナンを助けに行きます。その先で安室と遭遇します。
  • 675 1ミリも許さない(前編)
  • 684-685 泡と湯気と煙
灰原は沖矢昴をずっと警戒していたのですが、前回、コナンを救出したこともあり、今までの件から少しずつ気を許し始めます。
  • 690-691 工藤優作の未解決事件
  • 699-700 灰原の秘密に迫る影
  • 701-704 漆黒の特急
  • 722-723 甘く冷たい宅急便
  • 734 ジョディの追憶とお花見の罠(SP)
  • 779-783 緋色の真相
この緋色シリーズは新一のお父さんも巻き込んだとても面白いストーリーになっているので、要チェックです。
  • 861‐862 17年前と同じ現場
  • 866‐867 裏切りのステージ
スコッチの死の真相が分かるストーリーです。涙なしでは見られません。
スポンサーリンク

沖矢昴登場回!原作漫画は?

原作で読むなら、次の巻で沖矢昴が登場をします。

内容はアニメとほとんど変わりません。

自分の世界でじゃんじゃん読み進めたい人は原作の方が良いかもしれませんね。

 

60巻(File3-File5)「赤白黄色と探偵団」
61巻(File8-File10)「コナンvs.W暗号ミステリー」
61巻(File8-File10)「推理対決!新一vs.沖矢昴」
64巻(File1-File3)「魚が消える一角岩」
67巻(File3-File8)「危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)/黒き13の暗示(サジェスト)/迫る黒の刻限(タイムリミット)/赤く揺れる照準(ターゲット)」
72巻(File2-File4)「緊急事態252」
74巻(File2-File4)「博士の動画サイト」
76巻(File1-File5)「探偵たちの夜想曲」
76巻(File6-File8)「1ミリも許さない」
77巻(File3-File5)「泡と湯気と煙」
77巻(File6-File8)「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)」
77巻(File9-File11)「灰原の秘密に迫る影」
78巻(File1-File7)「漆黒の特急(ミステリートレイン])[発車/隧道/交差/終点]」
80巻(File2-File4)「甘く冷たい宅配便」
85巻(File1-5)緋色シリーズ「緋色の交錯/緋色の帰還/緋色の真相」
89巻(File11)90巻(File1-File2)「17年前と同じ現場」
90巻(File6‐File9)「裏切りのステージ」

沖矢昴の登場回!映画はどの作品に出てる?

沖矢昴が登場する映画です。

異次元の狙撃手(2014)
先ほど少し述べましたが、異次元の狙撃手では、スナイパーとしての腕が活躍するカッコ良い沖矢昴が沢山見れる映画です。
純黒の悪夢(2016)
メインのストーリーとしては黒の組織に関わる話になっていますので、当然沖矢昴も登場します。この映画は今後のストーリー展開の中でもチェックしておいた方が良い映画ではないでしょうか。

 

ちなみに、このコナン映画作品とアニメは現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

(から紅とゼロの執行人は除く)

このチャンスに、コナンの過去アニメ回と映画動画を見返しちゃいましょう♪(現在安室さん特集開催中)

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

スポンサーリンク

沖矢昴のプロフィール

名前:沖矢昴

年齢:27歳

在籍:東都大学大学院工学部博士課程

利き手:左

好きな物:ハイネック・バーボン・黒

嫌いな物:黒

スナイパーとしてとても能力が高く、異次元の狙撃手ではとても重要なポジションにいました。

コナンたちと出会う前は「木馬荘」というアパートに住んでいました。毎朝水まきをする姿から「赤い人」と呼ばれていました。現在は、工藤家に住んでいます。

>>赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

 

沖矢昴の真の姿、赤井秀一ってどんな人?

沖矢昴という仮の姿になる前の赤井秀一についてもご紹介しておきましょう。

彼はFBI捜査官として黒の組織に潜入していました。

黒の組織では「ライ」というコードネームをもらっています。

とてもクールな性格で感情を外に出すことはありません。また、クールな反面とても人情深い所があります。それが、安室透とのわだかまりをうんだあの事件です。

安室透を傷つけないために安室透の親友とも呼べる人物の死を赤井秀一は自分が殺したと主張します。本当は自殺であったにも関わらず、その事実を知ることが安室透を苦しめることになると分かっているため、真実を隠しています。

この事件から安室透は赤井秀一のことを敵視しています。実際に安室透が殺していないとうっすらと築いていますが、2人の因縁関係は今も継続されています。

さて、少しずれましたが、赤井秀一はそんなクールで少し近寄りがたい印象を与えるキャラクターです。

スポンサーリンク

 

沖矢昴と赤井秀一の声優は違うの?

赤井秀一の声優をしているのが「池田秀一さん」です。

名前を並べてみると「ん?」と思った人もいるかもしれません。

実は、赤井秀一の秀一は声優の池田秀一の秀一からとってきています。

また、池田秀一さんは過去にガンダムで声優をしています。そこから赤井という苗字がきているそうです。

 

原作者である青山先生がガンダムファンであり、池田秀一さんのファンであることから、この赤井秀一というキャラクターが登場したといっても過言ではありません。

先ほど少し紹介した、因縁関係になる安室透の声優さんもガンダム絡みでガンダムファンにとってはとてもテンションがあがる組み合わせとなっているようです。

 

気になる人は、声優さんとガンダムとの関係なども調べてみると面白いかもしれませんね。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

沖矢昴の声優はあのキャラクターも演じてた!

赤井秀一が殉職した後に登場した沖矢昴は、工藤家に居候する大学院生という設定になっています。ただ、キャラクターの雰囲気は、赤井秀一とは全く正反対で物腰柔らかな印象を与えます。

赤井秀一と同一人物なので、声優さんも同一人物かと思いますが、実は声優さんが赤井秀一とは異なります。沖矢昴の声優さんについて紹介しておきます。

沖矢昴の声優をしているのが置鮎龍太郎さんです。福岡県出身の1960年11月17日生まれです。

結婚しており、奥さんも声優さんをしています。置鮎さんは、ちびまる子ちゃんやドラゴンクエスト、キテレツ大百科、セーラームーンなど様々なアニメで声優として活動をしてあります。

沖矢昴と声優さんに関しては、赤井秀一と池田秀一さんの様な深い関係は特には無いようですね。同一人物にも関わらず、声優さんを替えるというのもこだわりのひとつなんですかね。

>>安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。

 

沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2019年版!声優はあの人?まとめ

沖矢昴,登場回,アニメ,映画,漫画,2018,声優

引用:http://ur0.work/KyR4

今回は、『沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2019年版!声優はあの人?』という内容をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、新しい情報や、面白い情報が入ったらまた更新していきますね!

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次