MENU

赤井秀一の身長とコードネーム!死んだ回や死んだのかと思わせた理由

赤井秀一,身長,コードネーム,死んだ回,死んだのか

大人気の赤井秀一の身長とコードネームは?黒の組織のコードネームには法則もあった!死んだ回や死んだのかと思わせた理由とは?赤井秀一の身長とコードネームはかっこいい!大人気キャラクターの赤井秀一が死んだ回や死んだのかと思わせた理由もチェックしてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

目次

名探偵コナンの赤井秀一の身長は何cmなの?年齢は?

『名探偵コナン』の登場人物の一人、謎多き男・赤井秀一。

「赤井(赤い)」と「秀一」というどこかで見た言葉の組み合わせの彼ですが、年齢はおろか身長すら劇中では明かされていません。

一応、原作者の青山剛昌先生の口から「31~32歳くらい」であると語られていますが、身長について触れられたことはありません。

ファンの間ではほかの登場人物との比較から、180cm前後と予測されています。

身長って大好きなキャラクターをイメージする上で結構大事な要素ですよね・・・。

こちらでは鬼滅の刃のキャラクターの身長ランキングもご紹介中!

 

赤井秀一のプロフィールや経緯

赤井秀一はFBIの捜査官で、それもかなりの切れ者です。

実は羽田秀吉と世良真純の兄でもあります。

 

父親の死の真相を探るためにFBI捜査官となり、黒の組織に潜入捜査をしていました。

その際、諸星大というどこかで聞いたような響きの偽名を使い、灰原哀(宮村志保)の姉の宮村明美と交際をはじめ、組織に潜り込みます。

 

上手く組織に溶け込んだ赤井はジンと任務に就くところまで来ましたが、FBIの部下、キャメルのミスでスパイだと発覚してしまいます。

やむを得ず宮村明美を置き去りに逃亡しますが、後に明美は死亡します。

これが灰原哀の現在に繋がる発端にもなっているので、赤井がいかに物語に影響を与えているかが分かります。

 

その後も組織の幹部であるベルモットを追っており、来日後にコナンや灰原に出会います。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一のコードネームは?コードネームには法則があった!

赤井が組織に潜入捜査をしていたころ、「ライ」というコードネームを与えられていました。

潜入捜査官に「ライ」というコードネーム……と思ってしまいますが、「Lie(嘘)」ではなくライ麦の「ライ」であるという説があります。

というのも、どうやら黒の組織のコードネームには一定の法則があると言われているのです。

 

青山先生が認めているように、黒の組織の男性には蒸留酒の名前が付けられています。

例えば、ジンやライ、ウォッカ、コルンの麦が主原料の蒸留酒の名が与えられたキャラクターは生存しているという共通点があると予想していた人々もいました。

 

>>赤井秀一が沖矢昴と確定したのは何話?登場回の伏線は見逃し厳禁!

 

赤井秀一の高すぎる能力!

凄腕のFBI捜査官だけあって、赤井の能力の高さにはすさまじいものがあります。

格闘術は作中でもトップクラス、捜査における頭脳はコナンにすら匹敵し、狙撃の腕は超一流のです。

特に狙撃については黒の組織のボスである「あの方」から『銀の弾丸』という異名で呼ばれるほど恐れられているようです。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一に対する謎とは?

赤井秀一自身も謎多き人物ですが、その家族も負けず劣らず謎だらけです。

彼の父親の赤井務武は羽田浩司殺人事件に関与し死亡したとされています。

赤井がその死の真相を暴こうとFBI捜査官になるきっかけとなった事件ですが、父の遺体は未だ発見されていません。

羽田浩司は世良秀吉が養子に出された先でもあり、赤いと全く無関係な人物というわけではないというのも気になる点です。

またこの事件には黒の組織のNo.2の「ラム」が関与しているなど、依然謎の多い事件です。

 

加えて、赤井の母親のメアリー・世良は自信を「領域外の妹」と名乗り、その容姿はなぜか中学生ほどのものになっています。

これはアポトキシン4869を服用したために幼児化したのではないかと推測されていますが真相は不明です。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

赤井秀一のライフルの種類や愛車は?

赤井は狙撃の際にL96A1というスナイパーライフルと思しき銃を使用しています。

ボルトアクション式の狙撃銃で、世界でも軍隊や警察などで幅広く利用されている。

L96A1は主にイギリスを中心に使用されている狙撃銃で、アメリカの軍や警察では正式採用されていません。

一方日本では特殊部隊に導入されているので、日本で調達した可能性もあります。

自国の警察で採用されていない狙撃銃を選ぶところに赤井のこだわりが見られます。

 

また、愛車は黒のシボレーC-1500で、映画では赤いシェルビーGT-500を使用していました。

いずれもナンバープレートは1202で、これは赤井秀一を演じる声優・池田秀一さんの生年月日から取られているとのことです。

名前といい、原作者の青木先生の趣味が思いっきり反映されていることがわかります。

 

>>安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一が死んだ回は?どんな流れだった?

それは『赤と黒のクラッシュ』という回での出来事でした。

『季節外れのハロウィンパーティー』にてカルバドスは自決、ベルモットには逃走された赤井でしたが、再びチャンスを掴みます。

コナンと本格的に協力し、CIAの諜報員、水無怜奈を再び黒の組織に潜入させようと画策します。

 

まさかここまでとはな

 

計画が順調に進み、水無怜奈を組織に潜り込ませることに成功した赤井は、自らを来葉峠に呼び出した水無怜奈を前に、そう語ります。

 

私も驚いたわ

こんなにうまく行くなんて

 

怜奈もそう答えます。

しかし、その言葉の意味は赤井の言葉とは少し異なっていました。

メールでまんまとおびき出された『銀の弾丸』を仕留めるのはもはや難しいことではなくなっていました。

逃げる場所もなく、彼以外の応援もなく、至近距離からの銃撃を防ぐ術はありません。

水無怜奈としてではなく、黒の組織の一員、キールとして言葉を発した水無怜奈は、赤井に銃口を向けます。

 

「あの方」から赤井抹殺指令を受けていた水無怜奈によって、赤井は到着してすぐに胸を撃ち抜かれてしまいます。

赤井が周囲を見てジンの車を発見し、事態を理解しますが、既に時遅し。

ジンから「頭を狙え」と命じられた水無怜奈の凶弾によって、赤井は止めを刺されます。

 

罪悪感を感じながらも、水無怜奈は後始末のために赤井の愛車に爆弾を取り付けて、車ごと証拠隠滅のために爆破します。

炎に焼かれた赤井の遺体は、外見ではそれが赤井秀一だと判別できないくらいに損傷しており、辛うじて焼け残った右手でようやく特定されます。

 

黒の組織に水無怜奈という楔を打ち込むためとはいえ、赤井秀一を失ったことはFBIにとっても痛手でした。

また、この衝撃的な展開は多くの読者に強い影響を与え、赤井の死を嘆く読者、受け入れられない読者など、反応は三者三様でした。

 

>>赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一は死んだのか?

肺と頭を撃たれて死なない人間はいません。

当時、赤井が銃で撃たれるシーンの衝撃に、その事実を受け入れられないといった声も多くありました。

それほどまでに強烈な印象を与えた赤井の死ですが、この話には続きがあります。

実は、この赤井抹殺は水無怜奈をも巻き込んでの演出だったのです。

赤井秀一の殺害という功績によって、水無怜奈を組織へ潜入させるために、すべて仕組まれたことでした。

 

黒の組織の目を欺くために、赤井の衣服にはさも銃撃を受けたかのように血が飛び出す細工を施し、それを使ってあたかも赤井が本当にうち殺されてしまったかのように見せかけたのです。

これには切れ者のジンだけでなく、我々読者もまんまと騙されてしまった人が多かったのではないでしょうか。

私も当時、好きなキャラの赤井秀一がまさか殺害されることがあろうとは思いもしなかったため、強く衝撃を受けたことを覚えています。

 

そうして組織に死んだと思わせて、赤井は変装で沖矢昴に姿を変えて、今も黒の組織を追い続けています。

 

コナンや水無怜奈との協力関係は切れておりませんが、一方で安室透とは少なからず因縁が残ったままであり、今後の展開に期待されます。

 

赤井秀一の身長とコードネーム!死んだ回や死んだのかと思わせた理由まとめ

赤井秀一,身長,コードネーム,死んだ回,死んだのか

引用:http://urx.cloud/KMHq

今回は、『赤井秀一の身長とコードネーム!死んだ回や死んだのかと思わせた理由』というテーマでご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

面白い情報が入ったらまた更新していきますね!

 

>>赤井秀一(沖矢昴)の車のナンバーと車種3台!年齢34歳説は本当?

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次