若狭留美の正体エレーナ?ネタバレ情報!声優や登場話、ポケットも

若狭留美

コナンの若狭留美の正体はエレーナ?RUMや浅香説も!ネタバレ情報をまとめました。声優や登場話、ポケットの中の将棋駒が怪しい?コナンの若狭留美の正体はエレーナ?RUMや浅香説も!ネタバレ情報をまとめました。声優や登場話、ポケットの中の将棋駒が怪しい?

スポンサーリンク

 

若狭留美とは?登場はいつ?どんなキャラクター?

コナンたちが通っている帝丹小学校1年B組の副担任をしているのが若狭留美先生です。

37歳女性で、性格はおっちょこちょいでよくドジを踏んでいます。

 

オカルト系の話題を怖がったりする怖がりな一面もあるのですが、

  • 3人の強盗団を1人で蹴散らしたり
  • バックを振り回しながら襲ってきたプロゴルファーを偶然、取り押さえたり

など様々な伝説があります。

 

他にも、

  • 歩美を人質に取った犯人をメガネの右レンズを光らせながら険しい形相と言葉だけで威嚇したり

など謎の多い人物の一人です。

 

さらに、

  • 事件を事前に察知して、コナンを意図的に事件に関わらせるなど仕向ける場面

も見られます。

 

本当の若狭留美がどんな人物かは謎が残ります。

 

若狭留美が登場したのは、漫画では966話から968話の時を超えた暗号、アニメでは989話から990話の新任教師の骸骨事件(前編後編)になります。

 

若狭留美の正体はRAM(ラム)?エレーナ?ネタバレは?

若狭留美の人物像を紹介しましたが、事件を察知するなど、様々な事件に絡んでいる点からも「黒の組織」のRAMなのではないかとコナンは勘ぐっています。

しかし、灰原は「私、好きよ」と好意をもっています。

 

灰原は、黒の組織に所属しているメンバーは分かるという特技を持っています。

そんな灰原が好意をもっていることから、黒のメンバーでは無いのかもしれませんね。

黒の組織メンバーを感知する灰原センサーが反応していないんですね・・・。

 

ただ、ファンの中では若狭留美の名前「RUMI」の前3文字をとると「RAM」になることからやはり、黒の組織のRAMではないかとも言われています。

 

ただ、RAMについては正体が分かっていないので、単なる推測にすぎません。もう少し話が進んでいくと若狭留美がRAMかどうかについても少しずつ分かってくるかもしれませんね。

 

他にも、若狭留美がRAMではないかと言われている理由は若狭留美をアルファベットにし、並べ替えをすると「IM ASACA RUM」になるというものがあります。

 

しかし、これは、他にも、

  • 「ASACA IM RUM」
  • 「RUM WAS ACAI」 
  • 「IMCARASUMA」

など6通りもの並べ替えが可能となっています。

 

さらに、もし若狭留美がRAMであれば、灰原の命を狙っているのではないかということです。

RAMは17年前にすでに組織に所属しているので、幼少期の宮野志保を見たことがあるはずです。

また、APTX4869の効果についても知っているはずです。

 

つまり、灰原と面識を持った瞬間、灰原の命が危険にさらされるということになりますが、今のところ平和に時が過ぎてますよね。

 

スポンサーリンク

 

若狭留美の正体の右目は義眼?ネタバレ情報は?

さきほどの若狭留美がRAMかもという疑惑ともつながってくるのですが、RAMは左右どちらかの眼が義眼といわれています。

 

実は、若狭留美も片目が義眼ではないかと推測できるんです。

そのエピソードが987話から989話のキャンプのストーリーになります。

 

この話の中で灰原が「右目が見えていない!?」とコナンが「そういえば若狭先生が副担任になった最初のあいさつの時も・・・教卓に頭をぶつけていたし・・・」と目が見えていないのではないかと推測できる会話をしています。

 

ただ、これだけでRAMと決定はできないですよね。

 

また、右目が義眼という疑惑についても、漫画のワンシーンでは右目から涙が出ているシーンもあります。

義眼だったら涙はそう簡単には出ないのではないかと思います。そのため、右目が義眼というのも推測ということですよね。

 

若狭留美のポケットの中に入っていた将棋の駒から浅香説も!

若狭留美の正体がRAMという以外にも羽田浩司事件の最重要人物である浅香ではないかという説もあります。

 

その理由は、キャンプ事件が解決した後、若狭留美はポケットにある何かを力いっぱい手に握りしめていました。

それが将棋の駒ではないかといわれているんです。

 

将棋の駒から連想されるのが、羽田浩司です。

羽田浩司事件の最重要人物である浅香と若狭留美にはいくつかの共通点があります。

 

まずは、性別です。女性ということですね。これはかなり呆然とした共通点です。

 

次に、髪の長さです。これも漠然とした共通点にはなります。

最後に17年前に羽田浩司の犯行は可能ということです。

 

また、これ以外にも若狭留美が浅香だと思わせる伏線がいくつかあります。

 

羽田浩司が残したと思われるダイイングメッセージ「PUT ON MASCARA」からPTONを抜き、WとIを加えると「WAKASARUMI」となります。

 

ちょっと強引な気もしますが、可能性はありますよね。やはり、若狭留美は謎多き女性ですね。

 

スポンサーリンク

 

若狭留美がコナンに怪しまれたきっかけは?

コナンが若狭留美を怪しいと思ったのは、自宅を訪れた時です。

 

若狭留美の自宅に訪れたコナンは一枚のレシートを見つけます。そこに記載されていたのは5人分のオムライスの材料でした。

 

若狭先生の自宅にコナンたちが来たのは偶然だったにも関わらず、最初から仕込まれていたのか、分かっていたのか、偶然なのか。色々な可能性はありますが、コナンは誘導されたのではないかと疑い始めたようです。

 

若狭留美が話題になったキャンプ回とは?

このストーリーについて少し紹介します。

少年探偵団の3人、灰原、コナンと阿笠博士でキャンプに行く予定だったのですが、阿笠博士が風邪をひいてしまい、若狭留美先生が代わりに同行することになります。

 

キャンプ地で黒田平衛と顔を合わせ、また、その地で事件が発生します。

コナンと黒田平衛が犯人を追い詰めることに成功しますが、歩美が人質となります。

先ほどエピソードで紹介したように、形相と言葉で威嚇し、犯人逮捕につながります。

スポンサーリンク

 

若狭留美の正体ははRAMではない?灰原センサーも反応無し!

先ほども紹介したように、灰原には、黒の組織に所属しているメンバーであれば、分かるという特技があります。灰原センサーとも呼ばれているようですが。

 

もし、若狭留美がRAMであれば、この灰原センサーが反応するのではないかと思います。しかし、今回はこのセンサーが反応していません。

 

当然、今回が反応しないということもあるのかもしれませんが、RAMではないという可能性も高いということですね。

 

若狭留美の声優は?他のキャラは誰が?

コナンの若狭留美の声優さんは平野文さんです。平野文さんは実は、既にコナンの中で若狭留美以外のキャラクターも演じているんです。

 

それは清水麗子です。「清水麗子って誰?」という人もいるかもしれませんので、少し説明しておきますね。

 

劇場版名探偵コナン第10作目になる「探偵たちの鎮魂歌」に登場しました。かなりの悪女だったと言えばピンと来る人も多いかもしれません。それでも思い出せない人は、もう一度映画をチェックですね。

 

他にも有名な作品の声優を演じています。例えば、「うる星やつら」のラム役を演じています。「ラム役?」と思った人もいるのではないでしょうか。

 

そうなんです。このことからもRAMはやはり若狭留美ではないかといわれています。青山先生、他の作品で声優を務めていた人の役柄に何かしらマッチさせるの好きですしね。

 

アニメでは、「アニメ三銃士のミレディー」、「ひみつの花園のカミーラ」、「機動戦士ガンダムSEEDのアイシャ」などがあります。

 

他には、ナレーションとして「平成教育委員会」「ノンタンといっしょ」などもあります。かなり幅広く活躍してありますね。

 

もし、若狭留美がRAMだったとしたら、これからまだまだコナンには欠かすことのできない声優さんですね。年齢的にはだいぶ高齢なので、作品が終わるまで現役で頑張って欲しいですよね。

 

若狭留美の正体エレーナ?ネタバレ情報!声優や登場話、ポケットも!まとめ

今回は「若狭留美の正体エレーナ?ネタバレ情報!声優や登場話、ポケットも」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です