コナン緋色の弾丸の舞台は名古屋?場所は中部国際空港セントレア?

コナン緋色の弾丸の舞台は名古屋だという噂がありますね!舞台となる場所は中部国際空港セントレアなのでしょうか?映画2020劇場版コナン緋色の弾丸の情報がこの程解禁となりました。ストーリーの舞台は名古屋らしい?具体的な場所は名古屋の中部国際空港セントレアとも?

スポンサーリンク

 

コナン緋色の弾丸の舞台は名古屋?予告映像で判明!

2020年4月17日公開予定の、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の情報が、このほど解禁となりました。

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸(ひいろのだんがん)」のホームページでは30秒間の予告映像が公開され、その映像内の随所に情報量が満載の動画となっています。

その中に、名古屋らしき風景が所々描き出されているため、ネット上では今度の映画での舞台は名古屋ではないかと早くも話題になっているのです。

さて、名古屋のどんな場所が描き出されているのでしょうか?

さっそく調査しました。

 

コナン緋色の弾丸の舞台は名古屋の聖地予想


ホームページ上で公開された劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のストーリーを見てみると、「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京の芝浜駅間に開通するという内容で、やはり名古屋がキーとなることが予想されます。

さて、それでは名古屋のどこが映っているのでしょうか?

どこが聖地となるのでしょうか?

30秒という短い動画から、色々と読み解いてみました。

 

スパイラルタワー

まず、描かれているのが「スパイラルタワー」ですね!

その印象的なフォルムが、現代的でおしゃれ度満載の高層ビルです。

かなり特徴的なビルなので、すぐにわかりますね!

名古屋駅から歩いて5分程度のところにあります。

すぐに行けてしまいます!

おしゃれなカフェなどが入っているビルです。

スポンサーリンク

 

中部国際空港 セントレア

そして言わずと知れた、「中部国際空港セントレア」。

予告動画内で、「中部国際空港セントレア」と思われる空港は、上空からの風景が映し出されています。

そして、「中部国際空港セントレア」で何か起こりそうな予感ですね!

 

オアシス21

オアシス21も印象的な建物です。

オアシス21は、公園やバスターミナルなどの複合施設となっています。

数々の企業のテレビCMなどにも使われたことがあり、撮影スポットとなっています。

テレビ塔から見下ろすオアシス21も印象的ですし、オアシス21から見上げるテレビ塔も印象的で、オアシス21とテレビ塔はセットで、聖地となりそうですね。

 

テレビ塔

「テレビ塔」は、もう昔から名古屋のシンボルとして有名ですよね!

現在は耐震改修工事のため休業中ですが、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開された後、2020年の夏ころにはリニューアルオープンとなる予定です。

昔から名古屋のシンボルですので、リニューアルオープンが今から楽しみですね。

コナン緋色の弾丸の舞台は名古屋?ネットの反応

ネットでは、早くも劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の舞台となるであろう名古屋の各所が話題となっていますね!

これからますます名古屋が盛り上がってきそうな予感がします!

スポンサーリンク

 

コナン緋色の弾丸の舞台は名古屋?場所は中部国際空港セントレア?まとめ

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の舞台となるであろう名古屋が、ネット上では早くも話題となっています。

聖地となるだろうと予想されるスポットもいくつか予告動画に登場しました。

これから徐々に公開されるであろう情報から目が離せませんね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です