怪盗キッドの正体がバレる回は一体いつだったのでしょうか?あまり出て来ない怪盗キッドの彼女の青子プロフィールと登場回もチェックしましたよっ!怪盗キッドの正体がバレる回や、実はいた、彼女に限りなく近い存在の幼馴染、中森青子の詳細プロフィールと登場回もご紹介!
怪盗キッドの正体は明らかにされているの?
『名探偵コナン』では、もはや不可欠な存在となっている、怪盗キッド!
現在放送中のアニメに出てくる中で、ここまで人気のある泥棒は、彼以外にはルパン三世くらいのものでしょう。
さて、そんな怪盗キッドなのですが、正体が気になる方は少なくないのではないでしょうか?
むしろ、気にならない方がどうかしていますよね?(笑)
そこで調べてみたところ、意外なことに、怪盗キッドの正体はとっくの昔に判明していたのです!
『名探偵コナン』の作者・青山剛昌さんの代表作の1つ、『まじっく快斗』の主人公、黒羽快斗だったのですね!
まさか、有名な別の漫画の主人公が、もっと有名な別の漫画で怪盗になっていたとは、ビックリですよね…。
が、黒羽快斗は、『名探偵コナン』だけではなく、『まじっく快斗』においても、怪盗キッドとして活躍していたのでした!
『まじっく快斗』の黒羽快斗は、初代怪盗キッドの息子であり、マジック好きな高校生というのが表の顔というキャラクターとなっています。
>>コナンのあのかたの正体判明は何話?ネタバレ情報や伏線の解説も!
怪盗キッドの正体を知っている人はだれ?どれくらいいるの?
怪盗キッドかっこいい💕🎩🃏🕊 pic.twitter.com/xT0x0xXrto
— カイト (@kaito_oldkarn) 2018年12月30日
そんな怪盗キッドですが、視聴者はともかく、『名探偵コナン』と『まじっく快斗』の登場人物の中でその正体を知っているという人は、いったいどれだけいるのでしょう?
そこで、『名探偵コナン』、『まじっく快斗』、それぞれにおいて、ピックアップしていきたいと思います。
『名探偵コナン』では、意外ですが、2018年現在・・・誰も知りません(笑)
江戸川コナンですら、その正体がつかめないとは、さすが怪盗キッド!
一方、『まじっく快斗』では、寺井黄之助、黒羽千影、白馬探、小泉紅子、ルビィ・ジョーンズ、ジャック・コネリーと、けっこうバレていました(笑)
黒羽千影は黒羽快斗の母親で、初代怪盗キッドの妻ですから、当然でしょう。
なお、白馬探は黒羽快斗の同級生で、高校生探偵です。
『名探偵コナン』でいえば、工藤新一的な存在ですね。
彼は、怪盗キッドの正体=同級生の黒羽快斗だと知っているものの、あえて捕まえず、あくまでも怪盗キッドとして捕まえようと躍起になっているというわけなのでした。
怪盗キッドにコナンの正体がバレる回は?てかバレてる?
レディース!アンド
ジェントルメーン!
(怪盗キッド)— コナン 名言bot (@konan_meigen_) 2018年12月30日
『まじっく快斗』ではともかく、『名探偵コナン』ではまったく正体がバレていなかった、怪盗キッド。
では、逆に、怪盗キッドは江戸川コナンの正体=工藤新一だと知っているのでしょうか…?
説明する必要もないでしょうが、黒羽快斗は工藤新一と生き写しのルックスで知られています。
さらに、怪盗キッドは、映画『世紀末の魔術師』において、大胆にも工藤新一に変装したりしました。
これを見る限り、バレているのかいないのか、ますます気になって来ますよね…?
この問題については、原作コミックとアニメで結論が違うようでした。
原作コミックではバレていないものの、アニメの映画ではバレていたようなのです!
それは言うまでもなく『世紀末の魔術師』であり、怪盗キッドが江戸川コナンと阿笠博士の電話を盗聴したさい、気づいたと見られています。
>>怪盗キッドの登場回(アニメ・映画)。大人気な怪盗キッドを総復習!
怪盗キッドのには彼女がいた?彼女の青子の登場回は?
工藤新一には、正式な彼女ではないものの、事実上のガールフレンドとして、毛利蘭がいます。
一方、怪盗キッドの正体である黒羽快斗にも、仲のいい女の子がいました。
余談ですが、彼の顔が工藤新一そっくりなのに対し、その女の子も毛利蘭に似ています(笑)
この女の子は、中森青子といい、警部である中森銀三の娘です。
怪盗と仲のいい女の子がよりによって刑事の娘だったというのは、とてもおもしろいですけど、父親が真相を知ったらショックでしょうね(笑)
実は、中森青子は、『まじっく快斗』だけではなく、『名探偵コナン』にも登場していました!
『名探偵コナン』での登場はどの回だったのでしょうか。
それは、第76話である『コナンVS怪盗キッド』と、第219話である『集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド』でした!
怪盗キッドの彼女 中森青子ってどんな人物?
https://twitter.com/aoko_pic/status/899998701535363072怪盗キッドの正体である黒羽快斗と懇意にしている、毛利蘭に激似の中森青子。
そんな彼女のプロフィールをもう少しくわしく見ていきたいと思います。
中森青子は、先述のとおり、警部である中森銀三の娘なのですが、この中森銀三は、よりによって警察内で怪盗キッドを追っている中心人物なのでした。
あまりにも皮肉ですが、それだけにそうとうスリリングな設定ですよね。
ちなみに、親子そろって、黒羽快斗が怪盗キッドだということはまったく知りません。
気になる中森青子と黒羽快斗の関係ですが、正式な彼女と彼氏というものではなく、あくまで幼なじみというものでした。
黒羽快斗は、中森青子が気になっていて、それは中森青子も同じなのですが、もどかしい関係が続いています。
なお、黒羽快斗は、中森青子のスカートの中をのぞくなど、なかなかきわどいことも働いていました(笑)
もしもイケメン怪盗じゃなかったら、ただの変人かもしれませんね(笑)
怪盗キッドのプロフィールと正体
中森青子に続いて、怪盗キッドの正体である黒羽快斗のプロフィールも確認していきましょう。
黒羽快斗は、江古田高校2年生。
イケメンで身長は174センチ、おまけに勉強もよくできるという、泥棒でなかったならば文句なしの少年です。
普段はマジックが趣味の高校生ですが、変装と声帯模写の達人で、怪盗として活躍しています。
父親は黒羽盗一といい、初代怪盗キッドでしたが、事故死。
その後、自分の父親が怪盗キッドだったと知った黒羽快斗は、自身が2代目を襲名することになるのです。
一方、母親の黒羽千影も、ファントムレディとして有名だったという存在で、なんと親子3人そろいもそろって怪盗だったのでした。
同じ高校の同級生であり、高校生探偵である白馬探とは、良くも悪くもライバル同士という関係です。
白馬探は怪盗キッド目的でわざわざ彼と同じ高校に入っており、正体も突き止めているものの、あくまで現行犯での逮捕にこだわっているという完璧主義者ですから、さすがの黒羽怪斗も大変そうですよね(笑)
>>コナン黒の組織編アニメ回と映画一覧2018!見逃し回に伏線が?
怪盗キッドはまじっく快斗が元で生まれた!
実はこの『まじっく快斗』は『名探偵コナン』よりも先に生まれた作品なのです。
『まじっく快斗』の連載開始は1987年なのに対して『名探偵コナン』は1994年に連載を開始しています。
しかも青山先生曰く、コナンは短期連載で終わる作品だと思っていたとのこと。
青山先生の代表作が『名探偵コナン』ではなく『まじっく快斗』だった可能性もあったというわけですね。
なるほど、キッドがひときわ魅力あふれるキャラクターであることも頷けます。
まじっく快斗編)バレる回は?
『名探偵コナン』でコナンの正体を知っている人物がいるように、『まじっく快斗』において怪盗キッドの正体を知る人物が数名います。
怪盗キッドの正体を知る人物(まじっく快斗編):黒羽千影
怪盗キッドこと黒羽快斗の母親です。
初代キッドが快斗の父親ですから、その妻である黒羽千影が正体を知っているのは当然といえば当然でしょう。
また、黒羽千影自身もかつて怪盗として活躍しており、初代キッドこと黒羽盗一に出会ったのもその頃です。
怪盗キッドの正体を知る人物(まじっく快斗編):寺井黄之助
かつては盗一の執事で、快斗の協力者であり最大の理解者です。
バットマンにおけるブルース・ウェインと執事のアルフレッドのような関係というとわかりやすいでしょうか。
快斗のことを坊ちゃんと呼ぶなど、かつての主の息子として敬意を持って接しているようです。
怪盗キッドの正体を知る人物(まじっく快斗編):白馬探
『まじっく快斗』におけるキッドのライバル。
高校生探偵という肩書きからもわかる通り、工藤新一に近い立ち位置の人物です。
キッドの正体を知っているものの、あくまで怪盗キッドとして捕まえることにこだわっているようで、警察に告発したりはしていません。
初期の『まじっく快斗』ではホームズの格好を真似ていることが多かったため、作中では「コスプレ探偵ボウズ」などと呼ばれていたこともあります。
怪盗キッドの正体を知る人物(まじっく快斗編):小泉紅子
しばしば「○○の魔女」という異名を比喩的に使う場合はありますが、彼女の場合は比喩でもなんでもなく、正真正銘の魔女です。
コナン読者にはピンとこないかもしれませんが、かつての青山先生はファンタジー色を織り交ぜた作品を書いていたので、その名残があるキャラクターであると言われています。
彼女が怪盗キッドの正体を見破った手法も魔女ならではのもので、あらゆる男を魅了する彼女の美貌に惹かれないという共通点からキッドが黒羽快斗だと見破っています。
怪盗キッドの正体を知る人物(まじっく快斗編):ルビィ・ジョーンズ
怪盗黒猫としての顔を持つ女性。
ある宝石をめぐってキッドと対決した際の会話でその正体を悟った。
怪盗キッドの正体を知る人物(まじっく快斗編):ジャック・コネリー
犯罪計画師・ナイトメアの正体で、インターポールの捜査官。
黒羽盗一のファンであったため、二代目キッドである快斗の正体はなんとなく察しがついていた模様。
優れた犯罪計画師ではあるものの、犯罪者としては未熟で詰めが甘い。
キッドを利用してブラックオパールが埋め込まれたイヤリングを盗もとしたが失敗し、快斗に正体と目的を見抜かれてしまう。
すべてを知ったキッドを殺そうとするが、足を踏み外して転落死を遂げる。
怪盗キッドと、工藤新一の容姿と声が似ているのは伏線?
初めてキッドを見た時、多くの人が「工藤新一にそっくりだ」と思ったことでしょう。
またアニメでの声優もどちらも山口勝平さんが務めるなど、明らかに似ている人物として描かれています。
しかし現時点ではなぜ似ているのかについて、明確に答えが描かれたことはありません。
単に同じ作者が書いたから似ている、と言えばそれまでですが、それだけで片づけられない理由があります。
それは『まじっく快斗』の「この作品は役者によって演じられたものである」という公式裏設定があるためです。
そのため、「キッドは工藤新一が演じているキャラクター」だから似ているなどの考察がありますが、真相は謎のままですが、『まじっく快斗』の世界に魔法が存在していることが関わっているのかもしれませんね。
怪盗キッドはクールな名言が多い!
最後に、怪盗キッドの名言についてもまとめてみました。
いったい、どのようなものがあるのでしょうか。
有名なものとしては「Ladies and Gentlemen!!」が挙げられます。
これは、映画『世紀末の魔術師』の冒頭において、怪盗キッドが発した言葉です。
ほかに、怪盗キッドの言葉で特筆すべきものとして、以下のものがありました。
「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが、探偵はそのあとを見てなんくせつけるただの批評家に過ぎないんだぜ?」。
これは、怪盗キッドのセリフに限らず、これまでにアニメなどに登場したすべての怪盗のセリフのなかで、最高にかっこいいものに違いありません。
ほとんど文学的といってもいいようなセリフですよね。
怪盗キッドが泥棒ではなく、この才能をほかに使っていたらと思えてなりません(笑)
これからも数々の名言を残していくであろう彼からますます目が離せませんね!
>>怪盗キッド映画2019の内容は?怪盗キッドが登場したおすすめ映画!
怪盗キッドの正体がバレる回は?彼女の青子プロフィールと登場回!まとめ
今回は『怪盗キッドの正体がバレる回は?彼女の青子プロフィールと登場回!』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?
また、最新情報があったらご紹介していきますね♪
>>赤井秀一の登場回(アニメ・漫画)!復活登場回や赤井秀一の謎も?
コメント
コメント一覧 (1件)
すごい素敵よ