赤井秀一が沖矢昴と確定したのは何話?登場回の伏線は見逃し厳禁!

赤井秀一,沖矢昴,登場回,確定,何話 

コナンで赤井秀一が沖矢昴と確定したのは何話なのか?ということが話題になっていますね!赤井秀一が登場する回は毎回面白いですよね!登場回の伏線は見逃し厳禁っ。今回は赤井秀一が沖矢昴と確定した話は何話なのか、登場回の伏線に関してもご紹介していきます!

 

コナンの動画はU-NEXTのトライアルで完全無料で見れます!

>>コナン作品を無料で楽しむ!

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

赤井秀一はコナンで大人気!

赤井秀一,沖矢昴,登場回,確定,何話 

引用:http://ur0.work/KaDk

『名探偵コナン』といえば、江戸川コナン(工藤新一)を始め、毛利蘭、灰原哀、毛利小五郎など、人気キャラがとても多いことで有名な作品ですよね。

 

そんななか、人気キャラの1人として、赤井秀一という男がいます。

 

彼のことをご存知ないという方のために、赤井秀一とはどういう人物なのか、ご紹介していきたいと思います。

 

赤井秀一は、赤井務武とメアリー・世良の息子であり、イギリスから日本に帰化しました。

 

弟に羽田秀吉と世良真純がいます。

 

職業はFBI捜査官です。

 

そんな赤井秀一は、いつも被っているニット帽がトレードマーク。

 

 

捜査官としても狙撃手としても一流であり、その推理能力は江戸川コナンにひけを取りません。

 

父親の赤井務武の死を調べるためにFBI捜査官となり、その後、「諸星大」と名乗って黒の組織に潜入捜査をするなど、活躍してきました。

 

そんな赤井秀一の黒の組織におけるコードネームは、「ライ」。

 

 

灰原哀(宮野志保)の姉である宮野明美と交際していたという過去も持っています。

 

宮野明美とは、黒の組織から離脱する際に別れますが、その後、彼女は殺されてしまうのでした。

 

ここまで影があるようなキャラクターであれば、赤井秀一が視聴者から人気になるのも、とてもうなずけますよね。

 

 

赤井秀一の登場回は?

では、『名探偵コナン』における赤井秀一の登場は、どういう感じになっているのでしょうか。

 

1つずつ、その概要を確認していきたいと思います。

 

ちなみにこれからご紹介する過去コナン映画・アニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

このチャンスに、赤井秀一が活躍している回を見返しちゃいましょう♪

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画は期間限定公開なので、お早めに!!

 

それでは、早速1話ずつチェックしていきましょう!!

 

赤井秀一登場回: 230・231話「謎めいた乗客」

記念すべき初登場は、「謎めいた乗客」。

少年探偵団とともにバスジャックに遭うという、波乱含みの初登場でした。

ツイッターでも超悪人面だった赤井秀一さんが話題になっていましたw

 

赤井秀一登場回:253・254話「本庁の刑事恋物語4」

ここではチョイ役のような感じでした。

佐藤刑事と白鳥刑事のお見合い場所の料亭に、赤井秀一が現れるという展開です!

というか、このお見合いというのも興味深いですよね!

詳しくはチェックしてみてくださいね♪

 

 

赤井秀一登場回: 258・259話「シカゴから来た男」

赤井秀一が間違ってさらわれたジェームズ・ブラックを追うという展開に。

この回で、この男が灰原哀は黒ずくめの組織の人間ではないかと恐れていました!

 

赤井秀一登場回:284・285話「中華街 雨のデジャビュ」

ここでは、毛利蘭の記憶に登場するだけでしたが、ファン的には見逃せないシーンですよねw

 

 

赤井秀一登場回:286~288話「工藤新一NYの事件」

この回も蘭姉ちゃんの回想で赤井秀一が出てきました。

この回で赤井秀一=FBI捜査官ではないかという観測が強まることになりました。

普通に面白い回ですので、是非チェックしてみてください♪

 

赤井秀一登場回:307・308話「残された声なき証言」

ラストシーンで赤井秀一が江戸川コナン、毛利蘭と出くわします。

なので、311話だけ見るのでもOKかも?

 

赤井秀一も蘭姉ちゃんことを覚えていて、知ってる女に似てる・・・と声をかけます。

 

赤井秀一登場回:309~311話「黒の組織との接触」

この回も面白かった・・・。黒の組織系のコナンの回はやっぱり面白いですよね!

毛利蘭や灰原哀が、赤井秀一のことを意識する重要な回でした。

蘭姉ちゃんは、ニューヨークで赤井秀一と一緒にいた人物が、FBIのジャンパーを着用していたことを証言しました!

 

スポンサーリンク

 

赤井秀一登場回: 335・336話「東都現像所の秘密」

赤井秀一と灰原哀が濃く描かれていきます。

ラストシーンで灰原哀やコナンらを付け回す謎の車から赤井秀一が「見失った」との連絡を受けます。

ダッシュボードには灰原哀の隠し撮りと見られる写真が写り、赤井秀一は灰原哀を狙っているのではないかと思わせるシーンも!

 

赤井秀一登場回: 338・339話「4台のポルシェ」

またしても、両者が描かれました。

赤井秀一は灰原哀を探っている様子で阿笠博士の電話を盗聴。

また謎の女性(ベルモット)がシェリー(宮野志保)の写真を燃やし、「見〜つけた」とつぶやくシーンで終わります。

 

赤井秀一登場回:345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」

https://twitter.com/pon_hrak420/status/1000075795950223360

ここにて、赤井秀一がFBIの捜査官だったとやっと確定することに。

ジョディ先生も同僚だったことがわかりました!

赤井秀一さんはかなりかっこよいので、是非見てみてください(>_<)

 

赤井秀一登場回: 425話「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」。

このあたりも見逃せないところですね・・・。

この回で、赤井秀一の上司がジェームズ・ブラックだということも判明しました。

 

 

赤井秀一登場回:462話「黒の組織の影 幼い目撃者」

赤井秀一が、ジェームズ・ブラック、ジョディ・スターリングといっしょに、事故で意識不明になっている黒の組織のキール(水無玲奈)を見ていきます。

 

 

赤井秀一登場回:491〜504話「赤と黒のクラッシュ」

この赤と黒のクラッシュは人気のシーズンですよね!

私も面白くて大好きw

 

この回では赤井秀一の宮野明美との関係などが明らかになったものの、その後、赤井秀一はキールに殺されてしまう展開に・・・。

 

 

・・・と、赤井秀一登場回は意外と多いんです♪

注目度がきわめて高い人物!!

 

彼の人気が高いことの理由が、あらためてよく分かります。

 

>>赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役?コナンでの因縁関係と伏線も調査!

 

赤井秀一が謎の大学院生、沖矢昴として再登場する回

このように、「赤と黒のクラッシュ」において、キールに殺されてしまった、赤井秀一。

 

謎が多いものの、人気者だっただけに、悲しんだ『名探偵コナン』ファンも、とても多かったことでしょう。

 

しかし、なんと、おどろくべきことに、殺されたはずの赤井秀一が、その後、名前や身分を変えて、『名探偵コナン』に再登場するという、仰天すべき展開になっていくのです。

 

どういうことなのかというと、赤井秀一がキールに殺されたのは実は見せかけで、本当は生きていたのですね。

 

赤井秀一を殺すように命じられたキールは、赤井秀一、江戸川コナンとともに、黒の組織にハッタリをかました、というわけでした。

 

このようにして、復活を遂げることになった、赤井秀一。

 

 

ただ、表向きは死んだことになっているため、大学院生である「沖矢昴」として現れることになります。

 

>>沖矢昴の登場回(アニメ・映画・漫画)2018年版!声優はあの人?

 

スポンサーリンク

 

 赤井秀一が沖矢昴として復活する登場回:509話「赤白黄色と探偵団」

復活した赤井秀一あらため沖矢昴の初登場は、「赤白黄色と探偵団」でした。

 

死んだはずの男がまた出てくるわけですから、視聴者は信じられない思いだったことでしょうね。

 

さすが、何十年も続いている人気アニメだけあります。

 

>>赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

 

赤井秀一は沖矢昴で確定した回は?なぜわかったの?伏線とは?

 

『名探偵コナン』史上、もっとも衝撃的な展開の1つとなった、赤井秀一の沖矢昴としての復活劇。

 

では、沖矢昴が赤井秀一だと確定したのは、『名探偵コナン』のどの回だったのでしょうか。

 

なぜわかったのかが気になりますよね?

 

 

ジョディ・スターリングが真相を知ったのは、第782話「緋色の帰還」でした。

 

それには、ちゃんと伏線がありました。

 

実にかんたんなことなのですが、赤井秀一の口癖を沖矢昴も使っていたからなのですね。

 

ほかにも、まだまだ伏線はありました。

 

「漆黒の特急」では、沖矢昴が灰原哀に向かって、姉の宮野明美を知っているかのようなことを語ったのです。

 

しかし、沖矢昴が赤井秀一だと本格的に確定したのは、映画『異次元の狙撃手』でのことでした。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

沖矢昴=赤井秀一でほぼ確定 映画「異次元の狙撃手」にて判明!!

映画『異次元の狙撃手』で、沖矢昴が赤井秀一だと本格的に確定したのは、いったいどういう経緯だったのでしょうか?

 

それが、なんともサプライズというべき演出が用意されていたのですね。

 

なんと、当の沖矢昴が、死んだはずの赤井秀一の声を使って「了解」と言ったのです。

 

当時、劇場でリアルタイムで映画『異次元の狙撃手』を見ていた観客たちにとっては、想像できないような展開となって、一生記憶に残ることになったのではないでしょうか?

ここまでの演出をする『名探偵コナン』は、やはりただのアニメではありません。

 

ちなみに、沖矢昴あらため赤井秀一が殺されたと見せかけたトリックも、実に周到なものでした。

 

まんまとだまされてしまっていた視聴者はおおぜいいたことでしょうから、こんな真相だったとは、とても驚愕したでしょうね。

 

当然、死んだと思っていた赤井秀一の生存へのうれしさもあったことでしょうが、長年だまされていたことへのおどろきもそうとうなものだったのではないかと思われます。

 

 

赤井秀一が沖矢昴と確定したのは何話?登場回の伏線は見逃し厳禁!まとめ

赤井秀一,沖矢昴,登場回,確定,何話

引用:http://urx.cloud/JdYb

いかがでしょうか。

 

『名探偵コナン』が長寿アニメとなっていることが心から理解できるエピソードではないかと思います。

 

人気キャラだった赤井秀一の突然の死、その後、現れた謎の男・沖矢昴。

 

そして、沖矢昴が赤井秀一の声を使うというショッキングな演出での、両者が同一人物だということの確定。

 

登場回における伏線といい絶妙で、過去を振り返ってみてやっと分かるわけですから、実に興味深いものです。

 

ちなみに過去コナン映画・アニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

 

このチャンスに、赤井秀一が活躍している回を見返しちゃいましょう♪

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

今後も、『名探偵コナン』でのサプライズに、おおいに期待していきましょう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です