MENU

松田陣平の年齢やと萩原研二との関係!グッズ人気が止まらない理由は?

松田陣平,年齢,萩原研二,グッズ

松田陣平,年齢,萩原研二,グッズ

引用:http://urx.red/KkKl

コナンの大人気キャラクター松田陣平の年齢や萩原研二との関係が気になる!グッズ人気が止まらない理由はなんなんでしょうか?松田陣平のプロフィールや年齢、泣けるエピソードや萩原研二との関係の裏話、グッズ情報などをまとめました!彼の人気理由はルックスだけではない!

スポンサーリンク

 

目次

松田陣平と萩原研二の年齢は何歳?

はっきりとした年齢は公表されていません。ただ、佐藤刑事と松田陣平の関係から推測しあまり変わらないくらいではないかとファンの間ではいわれています。

佐藤刑事が28歳前後ですので、それくらいではないでしょうか。

 

松田陣平と萩原研二はどんな関係なの?

松田陣平と萩原研二は2人とも回想シーンで出てくる、既に亡くなっている人です。

この2人の関係についてまとめてみます。

 

まず、松田陣平と萩原健二は警察の所属していた部署が同じです。

所属していた部署とは、爆弾処理班になります。

松田陣平は爆弾処理班でエースともいわれる存在でした。そんな松田陣平が親友として仲良くしていたのが萩原研二でした。

萩原研二はある事件の爆弾処理の最中に殉職してしまいます。爆弾処理の途中に親友である松田陣平と通話をします。その通話中に爆弾のカウントダウンがスタートすることになります。

萩原研二は自分が犠牲となり、多くの人を爆弾から救いますが、この事件をきっかけに松田陣平が命を落としてしまう事件へつながっていくことになります。

親友ともに同じ爆弾犯に命を奪われ、なおかつ、自分が犠牲になり多くの人を助けるというシチュエーションになっています。

この2人の自分を犠牲にしてもという姿に感動し涙を流した人も少なくはありません。と同時に、今でも人気が高い理由はそのカッコ良さにあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

萩原研二のプロフィール

ここで、萩原研二についてプロフィールをまとめておきます。

名前:萩原研二

所属:警視庁警備部機動隊の爆発物処理班

親友:松田陣平

実は、原作の漫画では萩原研二の姿は描かれていません。アニメ放送をされる際にデザインされ姿が登場することになります。また、アニメでは、親友である松田陣平と言葉を交わすシーンも追加されています。

スポンサーリンク

 

萩原研二の登場回は見逃せない!

アニメでしか見ることのできない萩原研二の登場シーンがいつなのか気になりますよね。一覧でまとめてみました。

 

まず、原作漫画登場回から紹介します。

36巻の「帰らざる刑事」から「消せない記憶」の中で名前のみが登場します。

 

次に、アニメ登場回です。

第304話の「揺れる警視庁1200万人の人質」で登場します。この回のみなのであまり姿を見た記憶が無い人もいるかもしれませんが、松田陣平も登場するレアな回でもあります。

もう1度チェックしてみると良いかもしれませんね。

 

松田陣平と萩原研二の属している警察学校組とは?

警察学校組と呼ばれるメンバーの集団があります。ここで紹介するメンバーは、

警察学校の同期メンバーということです。

安室透、松田陣平、萩原研二、スコッチ、伊達航の5人が警察学校組と言われています。名前を並べると、人気もあり、重要なカギを握っているメンバーが多いように感じますよね。

 

そして、同じ時期にこんなにも優秀なメンバーが揃うのもすごいなと思ってしまいますが、同期はおそらくかなり仲が良かったのではないかと思います。

松田陣平が萩原研二の敵を討ちたいと過ごしたように、安室透がスコッチの敵を討ちたいと考えているのも仲が良かった証拠ですよね。宿敵と言われる赤井秀一との関係ができあがってしまった事件にスコッチは絡んでいますからね。

また、このメンバーのうち、安室透しか生存していません。この設定も中々ハードな気もしますが、同期の友情というのはかなり強いということを実感できる関係性になっていますよね。

スポンサーリンク

 

松田陣平はグッズも人気!

松田陣平さんは、この出番の少なさからは考えられないほどの人気のキャラクター!

ということで、グッツもたくさん売っていましたw

お得なものもあったので、是非チェックしてみてくださいね!!

 

やっぱイケメンですね〜!!!

 

 

 

 

 

 

松田陣平の年齢やと萩原研二との関係!グッズ人気が止まらない理由は?まとめ

今回は『松田陣平の年齢やと萩原研二との関係!グッズ人気が止まらない理由は?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

今後も面白い情報があったら更新していきますね〜!!

 

>>松田陣平の登場回!命日や安室透、佐藤刑事との関係、声優はだれ?

 

スポンサーリンク

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次