松田陣平の登場回!命日や安室透、佐藤刑事との関係、声優はだれ?

人気キャラ松田陣平の登場回をチェック!命日や安室透、佐藤刑事との関係についても振り返ってみましょう。あのいい声の声優は?松田陣平の登場回やプロフィール。命日やこれまた人気な安室透や佐藤刑事との深い関係もチェックしましょう!声優はあのキャラもやってるこの人!

スポンサーリンク

 

松田陣平のアニメ登場回や映画での出演も?

松田陣平,登場回,命日,安室透,佐藤刑事,関係,声優

引用:http://ur2.link/KiZM

イケメンな松田陣平が登場する回を一覧で紹介します。アニメと映画とどちらにも登場するので、始めにアニメ編から紹介します。

まず、初登場するのは第301話から第302話の「悪いと聖者の行進」です。

次に、第304話の「揺れる警視庁1200万人の人質」です。

最後に、第358話から359話の「本庁の刑事恋物語5」です。

3シリーズしかないので、「見逃していた!」という人も少なくないかもしれませんね。また、後からも紹介しますが、松田陣平は既に亡くなっているので、回想シーンでの登場になっています。

 

では、松田陣平が登場する映画の回についてです。

映画は、第20作品目となる「純黒の悪夢」での登場となります。

黒の組織がかなり絡んでくる内容の映画ですよね。黒の組織とともに、松田陣平も要チェックですね。

 

松田陣平のプロフィールや年齢は?職業は?

では、松田陣平についてまだピンと来ていない人のために、少しプロフィールなどを紹介しておきます。

名前:松田陣平(まつだじんぺい)

年齢:不明(既に亡くなっているので、年齢ははっきりと公表されていません。ただ、佐藤刑事の関係など、アニメでのやりとりから佐藤刑事とあまり変わらない年齢ではないかとファンの中で推測されています。)

所属:警視庁刑事部捜査一課強行犯三係(正式には、元ということになりますね。)

 

さらにここに配属になる前には、警視庁警備部機動隊の爆弾物処理班にも所属していた経験があります。爆弾物処理班ではエースとして活躍していたようです。

たった数回しか出てこないキャラクターですが、見た目もイケメン、さらに行動がイケメンということで多くのコナンファンから人気を集めています。

 

特に松田陣平が亡くなってしまう事件となった回は必見です。この回を観た多くの人が「松田陣平カッコ良い!」と思わずつぶやいてしまうカッコ良さです。

 

まだチェックしていなかった人は是非、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

松田陣平のモデルはなんとあの松田優作!

 

松田陣平にはモデルとなった人がいます。

それは、俳優の松田優作さんです。

 

苗字が一緒というのはすぐに分かりますが、実は、陣平という名前にも松田優作さんは関係をしています。

松田優作さんは多くの作品に出演している人気の俳優さんですが、その中のひとつ「太陽にほえろ!」で柴田純という役を演じています。

この役では、通称ジーパンと呼ばれており、このジーパンから陣平ができあがったようです。

 

コナンのキャラクターには、他にも赤井秀一や安室透などモデルとなった人やキャラクターがいる場合が多くありますよね。

自分のお気に入りのキャラクターの設定背景も調べてみると面白い発見があるかもしれませんね。

 

松田陣平の命日。伝説の登場回。

既に、松田陣平は亡くなっていることは述べましたが、なぜ亡くなってしまったのか命日はいつなのかについて説明しておきます。

まず、亡くなったのは11月7日です。漫画の36巻の中で登場します。

 

では、亡くなった事件について詳しく説明します。

松田陣平は、爆弾処理の部署に配属されていた頃、親友の萩原刑事を失ってしまいます。そのことから転属願いを提出します。

転属された先が強行犯係でした。ここで佐藤刑事とも出会うのですが、その話に関しては後ほど説明したいと思います。

転属した後も、親友、萩原刑事が殉職した爆弾事件について独自に捜査を行い、爆弾犯を追います。転属後1週間、爆弾犯から爆破予告が警視庁に届けられます。

松田陣平は今までの経験を活かし、爆弾が仕掛けられた場所を特定し一人で爆弾の解体を始めます。当然、爆弾処理のエースとして活躍していた人物ですから、解体は簡単に進んでいきます。

 

しかし、その爆弾にはトラップが仕掛けて有り、他の場所にももう一つ爆弾が仕掛けられていたんです。松田陣平が解体している爆弾が残り3秒になると他の爆弾の仕掛けられた場所が分かるという仕組みになっていました。

松田陣平は他の爆弾の場所を特定し、被害を最小限に抑えるために自分を犠牲にする覚悟を決めます。

爆破の3秒前に佐藤刑事に他の爆弾の有りかをメールで伝え、爆破に巻き込まれ亡くなってしまいます。

 

これが松田陣平が死んでしまったいきさつです。カッコ良すぎますよね。

 

是非、漫画やアニメで自分の世界で観て欲しい作品の1つですね。

 

>>赤井秀一と宮野明美はいとこ?ジョディとの恋愛関係やメール詳細!

 

松田陣平は佐藤刑事の大切な人。両想いだった?

佐藤刑事は最後にメールを受け取った相手なのですが、実は佐藤刑事は松田陣平に好意を寄せていました。

最後のメールの中に、爆弾の有りかを示す内容と、実は、松田陣平も佐藤刑事に想いを寄せていたという意味合いが書かれていたんです。

このメールを受けとった佐藤刑事の気持ちを考えると、悔やんでも悔やみきれないですよね。それでも佐藤刑事はしっかりと前を向き、様々な事件の解決のために貢献しています。

 

また、爆弾犯が逮捕された後には高木刑事と結婚し、幸せを掴んでいます。回想シーンで松田陣平の姿が出てくるシーンもありますが、一つの思い出として心の中にしっかりと生きているという意味合いとなっている様ですよね。

スポンサーリンク

 

松田陣平と人気キャラ安室透とはどんな関係?

松田陣平と安室透は警察学校時代の同期です。

安室透は、警察学校では降谷零と名乗っています。降谷零に爆弾の解体方法を教えたのが松田陣平です。つまり、今の安室透のスキルの1つが松田陣平との出逢いによるものということですね。

 

警察学校の同期とかなり細かい設定ですが、様々な部分の細かい設定が最終的に色々な物事を解決する糸口になるのでしょうね。

この設定がどの場面で重要なものとなってくるのか楽しみでもありますよね。

 

松田陣平の声優は誰がやってるの?

松田陣平の声優は神奈延年さんです。神奈延年さんはかなり幼少期に芸能界デビューをしている大物なんです。

少しプロフィールを紹介しておきます。

  • 名前:神奈延年(かんなのぶとし)
  • 生年月日:1968年6月10日
  • 血液型:A型
  • 所属:青二プロダクション

デビュー:3歳の頃、子役としてデビュー(その後、中学生から学業に専念するとの理由から一度芸能界から離れる。高校卒業後、大学受験の失敗や舞台の世界に魅力を感じ、舞台役者を経験。)

 

声優としては、1991年に「ドラゴンクエスト」のフランク王子の役でデビュー。その後、「マクロス7」や「ソニックシリーズ」など様々なアニメで声優として活動をしています。

 

最近放送されている作品には、ドラゴンボールのサオネル役やドラえもんのマイティマン役などがあります。書き出すとキリがないくらいの作品数になりますが、おそらく、一度はこの声優さんの声を耳にしたことがあるのではないかと思います。

 

また、アニメだけでなく、映画の吹き替えも数多くしています。

他に音楽活動もしており、1995年にDRIVEというタイトルでCDを発売し、その後もシングル、アルバム共に売り出しています。

かなり幅広く活動しており、多岐にわたる才能をもっている声優さんですね。

 

松田陣平の登場回!命日や安室透、佐藤刑事との関係、声優はだれ?まとめ

今回は『松田陣平の登場回!命日や安室透、佐藤刑事との関係、声優はだれ?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報があったら更新していきますね!

 

>>松田陣平の年齢やと萩原研二との関係!グッズ人気が止まらない理由は?

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です