灰原哀の年齢確定!声優変わった事件や都市伝説は本当なの?

灰原哀,年齢,声優変わった

灰原哀の年齢がついに確定して話題になっています!この年齢だったの?!灰原哀の声優変わった事件や都市伝説は本当なのかを検証してみました。灰原哀の本当の年齢が確定し、紙面で発表されてた!声優変わった事件や都市伝説は本当なのか灰原哀にまつわる説をチェックしました!

コナンの動画はU-NEXTのトライアルで完全無料で見れます!

>>コナン作品を無料で楽しむ!

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

灰原哀の本当の年齢には様々な説が?

灰原哀,年齢,声優変わった

引用:http://urx.cloud/KMIi

コナンのキャラクターの1人であり、とっても重要なポジションにいる灰原哀は、始め黒の組織に所属していました。

 

黒の組織で新一がコナンとなった原因となる薬を作っていたのは既に知られていることと思いますが、実は、灰原哀にはまだまだ謎が多くあります。

 

その中の1つが年齢です。

 

灰原哀は子ども化している現在はコナンと同じ学年で小学校に所属しています。しかし、実年齢はいくつなのでしょうか。

 

ファンの間でも30歳、25歳、20歳、19歳、18歳など様々な推測が行われています。漫画やアニメの中に実年齢が分かるものがなかったのでしょうか。

 

確認してみると、なんと実年齢が公表されていました。灰原哀の実年齢は18歳とのことです。

 

工藤新一が17歳の高校2年生なので1つ年上ということになりますね。落ち着いた言動から納得の年齢ですね。

 

実年齢から考えても過去の様々な事件への関わり方をみていると新一も灰原哀も17歳、18歳にしてはかなり度胸がすわってますよね。

 

あれだけ危険なことに自ら入り込んでいく高校生もそうはいないですよね。本当の姿にいつ戻るかは分かりませんが、大人な2人の姿でのやり取りも見たいですよね。

 

スポンサーリンク

 

灰原哀の実年齢はどこで判明されたの?

先ほど紹介した年齢は漫画の中で公開されています。毎週発行されているサンデーの中で明かされました。

 

その中で明かされた真実は灰原哀の年齢ともうひとうありました。それは、新一や灰原を小さくした薬を灰原が作ったとされていましたが、実は両親が開発したものであることがはっきりしました。

 

どちらも重要な内容ですが、どちらもサラッと漫画の一コマとして書かれています。毎週続きが気になると同時に色々な真相が見えてくるのも楽しみですよね。

 

灰原哀の本当の実年齢に対するネットの声は?

灰原哀の実年齢が分かり、ファンはどの様な反応なのか気になりますよね。ネットの反応をいくつか紹介したいと思います。

 

既に知っていたという声もあれば、薬の存在から逆算するとその年齢はおかしいのではないかという声もあるようです。

 

他にも、別に年齢が何歳でも灰原哀ファンということには変わりないというようなコメントもあります。

 

確かにファンからすると何歳でも灰原哀は灰原哀ですもんね。元の姿に戻ったら、新一に対しての恋愛感情なども話に絡んできたりするんですかね。

 

>>灰原哀がコナン好きと判明した回は41話?いつからだったのか検証!

 

灰原哀の声優が変わったという噂は本当?声優は誰?

コナンは長期に渡って放送されているため、初期のメンバーから色々な事情で俳優さんが変わることもあります。

 

灰原哀の声優は林原めぐみさんがしています。林原めぐみさんは初代メンバーから変わらずなのですが、なぜか変わったのではないかと言われています。

 

その理由は、口調にある様なのですが、実際のところは変わったという情報は公開されていません。

 

また、アニメの最後に流れるテロップも変わらず林原めぐみさんのままの様です。もしかしたら、声優さんがたまたま風邪をひいていて少し違う声に聞こえたり口調がちがって聞こえたのかもしれませんね。

 

灰原哀以外でコナンで声優が変わったキャラクターは?

コナンで既に声優さんが変わっているメンバーについて紹介しておきます。

 

まず、白鳥刑事です。白鳥刑事の声優さんは塩沢兼人さんが担当していました。しかし、事故で亡くなり別の声優さんに変わっています。塩沢さんはクレヨンしんちゃんなどでも声優として活躍していました。

 

現在、白鳥刑事の声優さんは井上和彦さんがしています。

 

次に、主要なメンバー、毛利小五郎の声優さんも変わっています。もともと神谷明さんがしていました。キン肉マンの声優としても活躍してあった神谷さんですが、一緒に作品を作っていく中で意見の相違があった様です。

 

現在は、小山力也さんが担当をしています。

 

他にも、鈴木財閥の会長、鈴木次郎吉さんの声優さんが永井一郎さんから富田耕生さんに変更されています。

 

ジェイムズ・ブラックの声優さんは、家弓家正さんから土師孝也さんに交代しています。

 

円谷光彦の声優さんは、大谷育江さんが担当しているのですが、2006年から3ヶ月、折原愛さんが代理を務めた時期がありました。

 

声優さんが変わったメンバーのうちほとんどが病気や事故で亡くなってしまったパターンの様ですね。

 

やはり、初期メンバーから声優が変わると、今までのイメージまで変わってしまいますからね。

 

出演回数の少ないメンバーであれば、途中で変わってもあまり気づかないかもしれませんが、出演回数の多いメンバーが交代するとファンとしては違和感ですよね。

 

また、メンバー交代をきっかけにファン離れする可能性も考えられますからね。

 

スポンサーリンク

 

名探偵コナンは2020年に声優を一新するという都市伝説も!

コナンの声優に関しては2020年に声優メンバーを一新するという噂もあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

たしかに、声優さんは年を取れば声の質も変わってきますからね、一新するのも必要かもしれませんね。

 

ただ、一新すると、始めはどうしても違和感がありますよね。今まで長い間ファンをしているメンバーにとっては、このまま今のメンバーで最後までいって欲しいという思いが強いのではないでしょうか。

 

名探偵コナンのラスボスの声優は決まってる?

ラスボスと言われてもはっきりと誰がラスボスなのかは分かっていません。ただ、コナンと敵対しているラスボスですから、黒の組織のボスとなる人物であるのは間違いないと思います。

 

今のところ烏丸連耶がラスボス候補として有力候補となっているので、烏丸連耶の声優さんが決まっているということなのでしょうか。

 

このラスボスの声優が決まっているという情報もSNS上で噂として広まっていることなので確証はないのですが、SNSに投稿した人物の友人がラスボスの声優オーディションを受けたという話からこの話が出てきた様です。

 

ラスボスが明確に分かるタイミングはいつになるのか分かりませんが、それまで楽しみですね。

 

>>安室透の登場回(アニメ・漫画・原作)まとめ!謎の行動も明らかに?

 

 

灰原哀プロフィール

最後に灰原哀のプロフィールを紹介しておきます。

 

名前:灰原哀(本名:宮野志保)

年齢:18歳

現在:帝丹小学校1年B組・少年探偵団

黒の組織のコードネーム:シェリー

家族:父(厚司)・母(エレーナ)・姉(宮野明美)

 

科学者として黒の組織に所属をしていた。両親も科学者で両親が作った薬によってコナンは小さくなってしまう。

 

姉の宮野明美が黒の組織によって殺害されたことをきっかけに黒の組織に反発するようになり、脱出を試みます。その際に、新一が小さくなった薬「APTX4869」を飲んでいます。

 

工藤新一が幼少化したことを知っているため、工藤新一を頼り、門前で倒れていたことから灰原哀とコナンが出会うことになります。

 

灰原哀が宮野志保であるということが黒の組織にバレテしまうと新一同様に危険であるため、限られた人しかこのことを知りません。知っているのは、博士、コナン、ベルモット、赤井秀一、ピスコの5人です。

 

灰原哀が初めて漫画に登場するのは、18巻の黒の組織からきた女です。登場シーンをもう一回見たいという人は、18巻を要チェックですね。

 

ここまで、灰原哀について詳しく解説してきました。灰原哀はとても秀才で今後のコナンの展開には欠かすことの出来ない人物の1人です。これからも色々な事件を解決してコナンと共に活躍して欲しいと思います。

 

また、コナンと同様、元の姿に戻るのも楽しみですね。

 

灰原哀の年齢確定!声優変わった事件や都市伝説は本当なの?まとめ

今回は『灰原哀の年齢確定!声優変わった事件や都市伝説は本当なの?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報があったら更新していきますね!

 

>>安室透の電話番号にかけてみた!折り返し内容にファン興奮の理由は?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です