MENU

安室透の登場回(アニメ・漫画・原作)まとめ!謎の行動も明らかに?

安室透,登場回,アニメ,漫画,原作

安室透,登場回,アニメ,漫画,原作

コナンの安室透の登場回(アニメ・漫画・原作・映画)をまとめました!謎の行動も明らかになりますので、チェックしてみてくださいね♪コナンの安室透の登場回はアニメ・漫画でも原作、映画でも盛り上がるポイント!理解不能な謎の行動などもこの流れを抑えればわかりますよ!

 

スポンサーリンク

 

目次

安室透ってどんなキャラクターなの?

安室透とはいったい何者なのでしょうか?

小五郎に弟子入りしている私立探偵で1階の喫茶店ポアロでアルバイトをしているのですね。

 

イケメンなのですよ!

漫画ですけどね!

https://twitter.com/rin_rin_aoringo/status/977935334339100672

 

実は黒の組織のメンバーなんです。

コードネームもあって「バーボン」っていうのです。

組織から脱出したシェリーを追っているのです。

コナンたちに正体がばれてもポアロでアルバイトを続けています。

 

しかし本当の正体はなんと警察庁警備局警備企画課に所属する警察官・降谷零なのですね。

大勢の部下に指示している場面も描かれているのです。

 

29歳、独身。爽やかで理知的な雰囲気を放つ、色黒で茶髪の美男子なのですよ。

ファンの間ではハーフ説が流れています。コナンでは登場人物の目が日本人か外国人かで描き分けられていて、安室透の目は外国人の目になっているということのようですね。

しかし現役の日本の警察官ですから国籍は日本です。

 

情報収集力、観察力、洞察力に長けており、ボクシングもできるのですね。料理上手でもあるのです。

 

変装もうまいのです。安室透として登場する前から、顔に火傷のある赤井の姿で登場していたのですね。

 

警察学校を首席で卒業しています。

愛車は白のマツダRX7です。

コナンのいつもの眠りの小五郎のトリックを見破っています。

 

>>ゼロの日常7話(画バレや画像)感想とネタバレ!神回な理由は?

 

スポンサーリンク

 

安室透のアニメ・コミック登場回はこれ!

https://twitter.com/natsu_7_na/status/987304593066373121

登場回数は18回です。

  • 初登場は667話 ウェディング・イブでした。

この話は漫画コミックでは75巻に収録されています。

ウエディング・イブは安室透の記念するべき初登場シーンにも関わらず、かなり印象の大きいイメージを受けます。この話の時点で既に安室透さんファンになった人もいるようです。

 

そのほか、重要な出場はいろいろありましたね。

  • 671話 探偵たちの夜想曲(ノークターン) 事件/誘拐/推理/バーボン
  • 701話 漆黒の特急(ミステリートレイン)
  • 734話 ジョディの追憶とお花見の罠
  • 770話 ギスギスしたお茶会
  • 779話 緋色シリーズ 序章/追及
  • 781話 緋色シリーズ 交錯/帰還/真相
  • 836話 仲の悪いガールズバンド
  • 866話 裏切りの真実
  • アニメオリジナルで安室に忍びよる影
  • アニメオリジナルでケーキが溶けた!

などでした!

漫画コミックでは

  • 76巻の探偵達の夜想曲
  • 76巻~77巻にかけて命を懸けた恋愛中継
  • 77巻の灰原の秘密に迫る影
  • 78巻の漆黒の特急・密室にいるコナン・謎解きするバーボン
  • 80巻の甘く冷たい宅配便・ジョディの追憶とお花見の罠
  • 81巻の欄も倒れたバスルーム
  • 82巻の招き三毛猫の事件
  • 84巻のギスギスしたお茶会
  • 84巻~85巻の緋色シリーズ
  • 88巻~89巻の仲の悪いガールズバンド
  • 90巻の裏切りの真実・宿里村の鵺伝説
  • 92巻の3人の探偵と百人一首

並べてみると、初回に登場した75巻以降、ほとんどすべての巻で登場しているのが分かります。

今後のストーリーにもとても重要な人物というのがここからも分かりますよね。

 

13回目の登場話いよいよ安室透の真の正体が判明!!

 

13回目の登場は緋色シリーズになりますが、ここで安室透の正体が判明します。緋色シリーズについてもう少し詳しく説明します。

 

第779話に緋色のシリーズがスタートします。最初は「緋色の序章」です。

第780話「緋色の追求」、第781話「緋色の交錯」、第782話「緋色の帰還」、第783話「緋色の真相」です。

 

このシリーズは全編と後編に分かれており、ここまでは、緋色のシリーズ前編になります。最初の序章では、安室透はバーボンとして、つまり黒の組織の一員として登場しています。

 

当然、視聴者は、安室透のことを敵と認識するわけですが、その後の話で公安であることが判明し「実は味方なのか?」と次の話が気になってしょうがない仕組みになっています。

 

最終的には、バーボンに潜入している安室透は公安に所属する「降谷零」であることが判明します。

 

登場では、私立探偵としてだったわけですから「いくつの顔を持っているんだ!」とつっこみたくなりますが、何役も使い分けることができるなんて、頭が良い証拠ですよね。

 

スポンサーリンク

 

安室透が登場する映画!最新作は安室透祭り!

映画では『純黒の悪夢(ナイトメア)』に登場しました!

2016年4月16日公開されました、劇場版20作目のものでした。

 

興業収入はおよそ63億円となり、シリーズ歴代2位となっています。

 

安室透と赤井秀一がストーリーの中心となっていましたね。

 

そんな、安室透が大活躍の過去映画、純黒の悪夢(ナイトメア)を今なら無料でみれますよ!

 

ちなみに映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』の動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

 

純黒の悪夢(ナイトメア)はコナン映画の中でも1・2を争うヒット作!観ないと損ですよっ。

このチャンスに、安室さんが活躍しているアニメ回と映画動画を見返しちゃいましょう♪

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

先ほどご紹介した、安室透さんが出ている登場回ももちろん楽しめますよ!!

 

私も見まくってますw

 

スポンサーリンク

 

安室透としての初登場話は漫画名探偵コナンの何巻?

初登場はコミック75巻に収録されている『ウエディング・イブ』事件です。

小五郎の旧友の結婚パーティーに、ドジなウェイターとして潜入していました。

しかし、実は調査を依頼されていた私立探偵で、コナンそして毛利小五郎と共に事件に遭遇します。

 

劇場映画となりますと、『純黒の悪夢(ナイトメア)』にて初登場しています。

 

 

安室透がバーボンだったと明らかになったのは?

漆黒の特急(ミステリートレイン)で安室透がバーボンだったと明かされます。

https://twitter.com/onoD_yuzuko/status/978105556899475456

 

 

安室透がギターのテクニックを披露する登場回は?

836話で、ギターを華麗に演奏していました。

コナンも『すげえ・・・』と感嘆する腕前ですよ!w

 

安室透が出るおすすめのアニメ・コミック登場回!

安室透さんの登場回について紹介しましたが、実は、短時間での登場が多いんです。長く出ている回をピックアップしておきたいと思います。

 

安室透ファンの人やちょっと安室透が気になっているという人はチェックしてみてください。

 

安室透ファンにおすすめの登場回:667話 ウェディング・イブ

新郎新婦がなぜか互いに探偵を雇って身辺調査を依頼していました。そのうちの一人がウェイターに変装していた安室透だったのです。

この事件のあとで安室透は毛利小五郎の弟子となったのでした。そして毛利探偵事務所の下にある喫茶店ポアロでアルバイトを始めたのでした。

 

安室透ファンにおすすめの登場回:701話 漆黒の特急(ミステリートレイン)

赤井と安室透はライバル関係だったことが判明します。

 

安室透ファンにおすすめの登場回:770話 ギスギスしたお茶会

子どもが叫んだ「ゼロー!」という言葉に反応してしまう安室透でした。

 

安室透ファンにおすすめの登場回:779話~ 緋色シリーズ 序章/追及

FBIとの対立が明らかになります。

さらに味方なのだということもはっきりするのでした。

 

 

私が特におすすめなのは、

第702~704話の漆黒の特急、第779~783話の緋色シリーズ、コミックオリジナルの裏切りの真実です。

 

さらに、見ごたえもありながら安室さんの可愛さが良く出ているのが、

  • 第705話の密室にいるコナン
  • 第706話の謎解きするバーボン
  • 第835~836話の仲の悪いガールズバンド

です。

 

イケメン安室透さんは登場回によって様々なキャラクターを見せてくれます。

新作の映画公開を機に安室透さんの登場シーンを読み返してみるのも良いですよね。

 

スポンサーリンク

 

安室透ファンにおすすめの映画:『純黒の悪夢(ナイトメア)』

黒ずくめの組織、FBI、CIA、公安警察が勢揃いとなりました。

そしてコナン君の少年探偵団も。

大ヒット作品でした。

 

安室透ファンにおすすめの映画:『ゼロの執行人』

安室透は過去にも映画に登場していますが、今回、最新作品であるゼロの執行人にも登場しています。ゼロの執行人の映画のストーリーも気になりますが、その他にも仕掛けが多い映画なんです。どんな仕掛けがあるか少し説明しておきます。

 

2018年4月13日より公開の劇場版第22弾となる『ゼロの執行人』の舞台は東京サミットが開催される予定の東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。

ここで大規模爆発事件が発生することから事件は始まります!

 

そしてそこには今回の映画の主役となります安室透の姿があるのでした。

全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」の重要な一員ですね。

 

なんとその爆発現場には毛利小五郎の指紋が残されており、小五郎は逮捕されてしまうのです!

 

コナンと安室透は敵対し始めます。

 

そしてさらに、厳戒体制の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発するのでした。

 

真実、正義、そして愛のため・・・。手段を厭わない「極秘任務」が執行されるとき、無慈悲な復讐の雨が、守るべきものに襲いかかる!

 

また、今回の映画は主題歌を福山雅治さんが歌っていたり、声優として上戸彩さんが12年ぶりに参戦したりと豪華なメンバーで制作されています。

 

主題歌、福山雅治さんの『零-ZERO-』。

福山さん自身が脚本を読み、この作品の世界観を追及して書き上げた曲なのだそうです。

 

そして、

「歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。真実を追及するものと己の正義を貫くもの、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています。」

というコメントでした。

福山雅治さんまでもを魅了してしまうコナンくんすごいですよね。

 

また小五郎の弁護士の役の声を上戸彩さんが担当します。

コナンへの出演は12年ぶりとなるそうですよ。

 

まず、映画の宣伝の一環とし安室透ファンにはたまらないプロモーションが行われました。それは、安室透の携帯の電話番号が流出するというハプニングが起きるという物でした。

 

その番号に実際に電話をすると、折り返しの電話がかかってくるようです。その電話に応答すると、安室透さん本人からのメッセージが聞けるということでした。ただし、全員に折り返しがかかってくるわけではない様なので電話をかけたファンは折り返しをそわそわしながら待っていたようです。

 

他にも、コナン君バージョンのイベントや蘭ちゃんバージョンのイベントなどプロモーションは全部で3種類行われています。

 

宣伝効果抜群のプロモーションイベントですよね。こんな面白いプロモーションが行われる映画ですから、ストーリーも面白いこと間違いないですよね。

 

>>安室透の声優が演じる他のキャラは?車のナンバー(安室透)が面白い!

 

安室透に関する伏線

安室透は幼少期に灰原哀の母親エレーナと一緒に過ごしています。安室透にとっては先生だったようですね。

 

スポンサーリンク

 

安室透の声優は超ベテラン!

安室透を演じるボイススタッフは古谷徹さんです。

長く活動されていますよね。

男性声優の第一人者です。

いろんな役をやられてますから、誰でもが知っていますよね。

 

しかしなんといっても印象深いのはテレビアニメ『巨人の星』の主人公・星飛雄馬でした!

 

ちょうど半世紀前、1968年にスタートしています。

古谷さんはまだ15歳でした。

最終的には1979年まで続きました。

大人気アニメとなりました。

当初の予定では、飛雄馬の幼少期から高校生として甲子園出場までを描く予定でしたが、人気アニメを打ち切る必要はないと、原作の最終回までがアニメ化されたのでした。

さらに続編として『新巨人の星』も放送されました。

星飛雄馬はすべて古谷さんが演じたのでした!

 

>>安室透の声優が演じる他のキャラは?車のナンバー(安室透)が面白い!

 

 

安室透の登場回(アニメ・漫画・原作)まとめ!謎の行動も明らかに?まとめ

安室透,登場回,アニメ,漫画,原作

引用:http://urx.cloud/Je3m

今回は『安室透の登場回(アニメ・漫画・原作)まとめ!謎の行動も明らかに?』という内容でお送りしてきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきますね!!

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次