灰原哀がコナン好きと判明した回は41話?いつからだったのか検証!

灰原哀がコナン好きと判明した回は41話?いつからだったのか、細かく検証しました!大人気キャラクター灰原哀が密かに想いを寄せるコナンへの恋模様を描いたシーンは何巻の何話?アニメだとコナン好きと判明した回は41話?いつからだったのか検証しました!灰原哀は可愛いw

 

コナンの動画はU-NEXTのトライアルで完全無料で見れます!

>>コナン作品を無料で楽しむ!

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

灰原哀とは?正体や人気投票ランキング1位の理由は?

魅力的なキャラクターの数々を生み出し、今なお親しまれる「名探偵コナン」

その中でも屈指の人気を誇るキャラクターとして名高いのが灰原哀です。

少年探偵団の一員で、外見こそ小柄で幼い小学生そのものですが、どこかクールでミステリアスな雰囲気を漂わせる少女です。

 

しかしその正体は、主人公・工藤新一を江戸川コナンの姿に変えてしまった薬(アポトキシン4869)の開発者その人なのです。

 

本名は「宮野志保」、コードネームは「シェリー」

黒の組織の幹部でしたが、とある出来事で組織に処刑されそうになり、脱走を決意します。

その際に新一が飲まされたものと同じ薬を飲んで子供の姿になって脱走し、阿笠博士に保護されました。

 

クールでミステリアスなその言動、時折見せる愛らしい一面、幼い外見と大人びた性格のギャップなどで高い人気を獲得した彼女は、今なお多くの支持を得ています。

唯一の肉親である姉を組織に殺されるなど悲劇的な過去を背負っている深いキャラクター性も人気を後押しして、公式の人気投票で見事1位に輝くなど、人気キャラクターとしての立場を不動のものとしています。

 

>>安室透の登場回(アニメ・漫画・原作)まとめ!謎の行動も明らかに?

 

灰原哀の正体は宮野志保!

灰原哀がまだ宮野志保だったころ、彼女は黒の組織の一員、それも幹部として致死性の毒薬・アポトキシン4869の研究開発を担当していました。

それだけを聞くと、かつては非道な人物であったように思われるかもしれませんが、そうではありません。

 

アポトキシン4869は元々、彼女の両親が研究していたもので、彼女はそれを引き継いでプロトタイプの完成までこぎつけました。

しかし「毒なんて作っているつもりはなかった」とコナンに語っていることからもわかるように、毒薬と分かっていて研究していたわけではありません。

偶然に完全犯罪が可能な毒薬を作り出してしまい、組織にその薬の性質を悪用されてしまったのです。

そうした組織の行いに対する反感、そして姉の死と自らの命の危機に直面した彼女は、一か八か、薬の副作用で子供の姿になることに賭けて薬を飲み、組織から逃げ出します。

 

これらの情報だけを聞くと、それなりに年齢を重ねた女性のように思われますが、なんとこの時、宮野志保は18歳だったというのです。

コナンの天才的頭脳は誰もが知るところですが、灰原哀の科学者としての才能も負けず劣らずの天賦の才であることが分かります。

スポンサーリンク

 

灰原哀の正体を知る人たちはこんなにいた!

そんな灰原哀の正体を知るものは多くありません。

工藤新一や彼女を保護した阿笠博士のほかには、ごくわずかな人物だけがこの事実を知っています。

 

新一の両親である工藤優作と工藤有希子。

西の高校生探偵こと服部平次。

経緯は明かされていませんが、赤井秀一も正体を知っていました。

 

また、黒の組織の関係者ではベルモットやビスコもその正体を知っています。

ですが、ベルモットは思惑があって組織には報告しておらず、ビスコはすでに死亡しているため、組織にはまだバレていないようです。

>>安室透の電話番号にかけてみた!折り返し内容にファン興奮の理由は?

 

灰原哀はやっぱりコナン好き?

灰原哀というキャラクターを語る上で、コナンとの関係性は外すわけにはいきません。

今のところ、恋愛感情を抱いていると直接表現されたり、恋仲になったということはありません。

しかし作中では時折、コナンに対して何らかの特別な感情を抱いていることを示唆する描写がなされています。

そのため現在では、彼女がコナンに対して淡い恋心を抱いている、というのがファンの間での共通認識となりつつあるようです。

 

灰原哀の気持ちにコナンは気付いてる?コナンはどう思ってる?

灰原哀がコナンに対して何らかの感情を抱いているのとは対照的に、コナンの彼女に対する感情はそれほど秘めたるものを感じさせるものではありません。

コナンである以前に工藤新一である彼の心にいるのが毛利蘭である以上、それは仕方のないことなのかもしれません。

 

しかしながら、何の感情も抱いていないというわけではありません。

同じ境遇であることや、共通の敵を持つこと、数々の困難を共に乗り越えてきたことなどで、強く信頼を寄せている描写は多く見受けられます。

シャーロックホームズとワトスン博士ではありませんが、探偵と助手のような、同僚であり戦友とでも言うべき関係性というのが、コナンの認識のようです。

 

>>灰原哀の年齢確定!声優変わった事件や都市伝説は本当なの?

 

 

灰原哀とコナンの噂のキス回っていつ?

これまでのところ、灰原哀とコナンのキスシーンが公式に描かれたことはないようです。

ファンの間では彼女とコナンの恋愛を心待ちにする声が多いようで、二次創作の界隈では2人の恋愛を描いた作品が存在しています。

純粋なファンの願いが込められた作品もあれば、原作で描かれるとしたら、という考察や予想のような二次創作作品もあるようです。

 

公式に答えが示されていない以上、まだ正解はわかりません。

しかし、このようなつかず離れずのもやもやした関係が続いているからこそ、それを見守るファンの心に強く訴えかける魅力があるのかもしれません。

灰原哀の悲しい過去も相まって、彼女の幸せを願うファンも少なくないようです。

スポンサーリンク

 

灰原哀がコナン好きだと強く描写されてる回はアニメだと何話?漫画だと何巻?41話?

灰原哀がコナン好きだと強く描写されてる回は、41話だという噂がありましたが、正確には原作41巻、アニメでは335話にあたります。

この回では特に灰原哀のコナンに対する感情について、コナン(新一)の母、有希子を通して強く言及されています。

しかし残念なことに、灰原から何らかの感情を抱かれているとは知る由もないコナンがそれに気づくことはありませんでした。

それどころか有希子の「女の子が男の子を見つめるのは、顔に何かついている時か恋をしている時」という発言を受け、「オレの顔に何かついてるのか?」と灰原に訊ねてしまいます。

これにはクールな彼女も「はぁ?」と呆れ顔。

持ち前の洞察力はどこへ行ってしまったのでしょうか。

 

灰原哀のコナン好きはいつから?明確に判明した回は?

一般に、初めて灰原哀のコナンに対する感情が示唆されたのは、原作25巻だと言われています。

この時点で自分の無意識のコナンに対する感情に彼女が気づき始めています。

ですので、実際に特別な感情を抱いたのはこれよりも以前であると考えられます。

しかし、その感情の芽生えの瞬間をハッキリ描いているシーンは今のところ存在しません。

そのため、読者は彼女が自分の心に気づき、それを育む過程を目撃しているというわけです。

彼女の恋路を応援するファンが多いのは、原作者の青山剛昌氏の巧妙で計算された描写と構成がなせる技と言ってよいでしょう。

 

この頃から彼女のコナンに対する感情が強調して描かれる機会が増え、読者の間では暗黙の了解のようになっていきました。

しかしながら、それはあくまでも読者の視点であり、作中でそれが明確に示されたり、それがコナンと彼女との関係に影響を及ぼすような出来事は未だに起こっていません。

 

>>安室透と赤井秀一の因縁!車種と値段・車両ナンバーから年収を推察。

 

 

灰原哀がコナン好きと判明した回は41話?いつからだったのか検証!まとめ

灰原哀,コナン好き,回,41話,いつから

引用:http://urx.red/KFgT

今回は『灰原哀がコナン好きと判明した回は41話?いつからだったのか検証!』というテーマでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

灰原哀は初期メンバーではなく、作品の途中から参加したキャラクターです。

しかし、「名探偵コナン」が積み重ねた20年以上の歴史の中で綿密に心情が描写され、淡い気持ちが描かれてきました。

 

その気持ちがどのような結末を迎えるのか。

彼女に幸せが訪れるのか。

「名探偵コナン」を彩る要素の一つとして、これからも2人の関係から目が離せません。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です