MENU

安室透の声優のアムロ以外のキャラは?車のナンバー(安室透)凄い!

安室透の声優が演じる他のキャラは誰なのかが話題になっていますね!実は、作者の面白いアイデアが元になっているんです。安室透をはじめ、名探偵コナンの車のナンバーにも面白い裏話も!安室透の声優が演じている他のキャラは有名なものばかり!安室透車のナンバーにも注目♪

スポンサーリンク
目次

安室透の声優は誰?

安室透とは、名探偵コナンに出てくるキャラクターの1人です。

公安の警察官であり、黒の組織のコードネーム「バーボン」をもち、さらには、毛利小五郎を師事している私立探偵という様々な顔を持っている謎の多いキャラクターです。

 

そんな安室透の声を演じているのが古谷徹さんです。

安室透,声優,車のナンバー,安室透

古谷徹さんと聞いて「なんか似ている」と感じた人もいるのではないでしょうか。

 

安室透と古谷徹って何となく、名前の響きが似ていますよね。

それもそのはず、2人の下の名前は漢字は違いますが、読みが一緒なんです。

これは偶然にできたわけではなく、意図的に原作者の青山さんが名付けたんです。

 

声優の古谷徹さんは今までに色々な作品で声優として多くのキャラクターを演じて来ています。その過去の作品に原作者の青山さんが大好きな作品があり、このキャラクターは古谷徹さんから名前をいただいてできたキャラクターです。

 

つまり、古谷徹さんがいなければ、安室透というキャラクターは存在しなかったということになります。

安室透の声優、古谷徹(ふるやとおる)のプロフィール

名前:古谷徹さん

生年月日:1953年7月31日(64歳)

出身;横浜市

最終学歴:明治学院大学

 

古谷徹さんは12歳のとき声優デビュー!1966年の「海賊王子」というアニメの主役キャラでした。

ベテラン中のベテランってことですね。

 

64歳であのハリのある声を出されてるんですね・・・。おそるべし!

ちなみに、安室透の年齢設定は29歳らしいので、相当ですね!

 

スポンサーリンク

安室透の声優、古谷徹でも安室透人気には不安になる?

安室透,声優,車のナンバー,安室透

あるインタビューでは、声優生活50年の大ベテランの古谷徹さんでも、安室透の人気にプレッシャーを感じるということを漏らしていました。

 

大ヒット公開中の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』では、古谷徹さんが声優を務めた安室透がメインキャラクターとして活躍するということもあり、そのことに関する回答だったようですね!

安室透は人気が高いぶん、今回の映画も相当期待されており、嬉しい反面、ものすごくプレッシャーでもある・・・とコメントされていました。

ベテランさんなのに、驕らず、素敵な方ですね!

 

自分の持てる力を全て出しきったという充実感はありつつも、皆さんの感想を聞くまでは安心できないのだそうです。

 

今回は、安室透のようないわゆる女性のハートを掴むようなモテるタイプのキャラクターを演じることができるのは嬉しい・・・と感じているともコメントしていました♪

今後も安室透人気は止まらなそうですよね!!

 

>>安室透のあだ名の理由!年齢は何歳で身長と体重はどれくらいなの?

安室透の声優が務めたアムロ以外の有名なキャラクターは?

安室透の声優こと、古谷徹さんが声優を務めたキャラクターはたくさんあります!

このツイッターではマリオの声をやっていることに驚かれていました!

本当に幅広いですね!!!

 

そのほかの代表声優役をみていきましょう。

  • 『巨人の星』(星飛雄馬役)
  • 『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ役)
  • 『ドラゴンボール』(ヤムチャ役)
  • 『聖闘士星矢』(ペガサス星矢役)
  • 『美少女戦士セーラームーン』(タキシード仮面役)
  • 『機動戦士ガンダム00』(リボンズ・アルマーク、ナレーション役)
  • 『名探偵コナン』(安室透役)
  • 『ONE PIECE』(サボ役)

有名なアニメの有名なキャラクターをたくさん演じられてるんですね・・・。

 

てか、タキシード仮面さまもそうだったのか・・・ワンピースのサボも!!

 

ナレーションのお仕事では報道番組『クローズアップ現代+』のナレーターを2016年4月から務めていらっしゃいます。

 

日本のテレビ界を作っている人の一人ですね!!

 

スポンサーリンク

名探偵コナン安室透(バーボン)の声優はガンダムのアムロも演じてる!

安室透 ,赤井秀一,因縁,車種,車,値段,車両ナンバー 

上でも説明した通り、安室透の声優は古谷徹さんです。過去に様々なキャラクターを演じていると紹介し、原作者の青山さんがその中であるアニメのファンだったと紹介しましたが、そのアニメがガンダムです。

 

その中で、古谷徹さんもアムロというキャラクターを演じています。

ここまでの説明で更に「なるほど」と感じた人もいるかもしれませんが、追加で説明しておきます。

 

古谷徹さんが演じたキャラクターの名前と古谷徹さんの名前を組み合わせて「安室透」という名前が完成しました。

原作者の青山さんの大好きさが伝わってきますね。

>>安室透の電話番号にかけてみた!折り返し内容にファン興奮の理由は?

声優が池田秀一と古谷徹でシャアとアムロの再決戦!

赤井秀一,安室透,声優,ガンダム,因縁

この作品で共演する赤井秀一という役を演じている池田秀一さんとは、先ほど紹介したガンダムでも共演をしています。

 

しかも、お互いの立ち位置が似ているというのもまた面白い所です。ガンダムファンであり、コナンファンであるファンにとっては、絶対に観ずにはいられない作品で間違いありません。

 

少し、池田秀一さんが演じた役について説明をしておきます。

池田秀一さんはガンダムでアムロの敵であるシャア・アズナブルという役を演じています。

 

ガンダムでは2人が戦う場面があり、敵同士というストーリーが組まれていました。今回の名探偵コナンでも、赤井秀一と古谷徹という2人は対立する関係にあります。

 

ただ、根本をたどると2人は違う立場から黒の組織を追う共通の目的を持っているんですが、お互いにそれを知ることなく、ある事件をきっかけに敵視してしまう存在となってしまいます。

 

つまり、この2作でお互いの立ち位置はとても似ており、対決するシーンがどちらにも含まれています。

 

>>赤井秀一と安室透の声優はガンダムで何役?コナンでの因縁関係と伏線も調査!

 

このことに対して池田秀一さんと古谷徹さんはインタビューで

 

「血が騒ぎますよね」や「マイクの横で戦っているのを感じるのは、なかなか良いですよ」、「ライバルであり、戦友だとおもっているんです」など10年ぶりの対決をお互いに喜んでいるコメントをしています。

 

違う作品で、似た立場で共演するということは中々ないので、お互いに昔を振り返ると共に、更に刺激を受けることになったんでしょうね。

 

2人はガンダムで共演して以来、事務所も違うけど相談ごとをする仲ということで、おそらく現場でもとても息のあった演技をするんでしょうね。

 

また、仕事で心底信頼できる人に出会えるって素敵なことですよね。

スポンサーリンク

 

安室透のプロフィールをチェック!

ここまで話題になっている、『名探偵コナン』のキャラクター、安室透。

 

どういう人物なのか、そのプロフィールを確認しておきましょう。

 

実は、安室透というのは、最初から実在していた人物ではなく、公安警察である降谷零の仮の姿なのでした。

安室透の正体である降谷零というのは、警察庁警備局警備企画課の警察官です。

あの黒の組織に潜入捜査をしており、黒の組織内におけるコードネームは「バーボン」。

ちなみに、毛利探偵事務所の下のポアロにおいて従業員もしています。

毛利小五郎の情報を集めるため、毛利小五郎に弟子入りもしていて、この弟子としての名義こそが、安室透だったというわけです。

たった1人で、公安警察、黒の組織のメンバー、喫茶店従業員、探偵事務所の弟子までこなすとは、目が回りそうな活躍ぶりですよね。

そんな安室透から、今後も目が離せなくなっていきそうです。

安室透の車のナンバーは声優、古谷徹の誕生日!

テレビで登場する安室透の車のナンバーをご存知ですか。番号は、新宿330、と73-10です。特に覚えやすいというわけではなく、違和感ない番号ですが、実は分かる人にはピンとくるある物と関係しているんです。

 

それは、安室透の声優さんである池田秀一さんのお誕生日です。池田秀一さんのお誕生日が7月31日なのでこの番号のようです。

 

実は、名探偵コナンに出てくる車のナンバーには、このように結構意味が隠されている場合が多いんです。気になった人は調べてみると、更に映画を楽しめるかもしれませんね。

 

>>赤井秀一の声優変わったら下手になった?シャンクス以外にこの役も!

 

スポンサーリンク

 

キャラクター19人の愛車と車のナンバーを紹介!

ここで、車の話が出てきたので、紹介しておきます。

 

車のナンバー:安室透

安室透 ,赤井秀一,因縁,車種,車,値段,車両ナンバー 

マツダRX-7に乗っています。さっき紹介した佐藤刑事と同じ車の色違いに乗っています。ナンバーは声優さんの誕生日ということですね。

 

車のナンバー:赤井秀一

赤井秀一,沖矢昴,登場回,確定,何話

引用:http://urx.cloud/JdYb

シボレーに乗っています。ナンバーは新宿800 た 1202です。

ちなみに、声優をしている池田秀一さんの誕生日が12月2日であることからこのナンバーになっているようです。

 

車のナンバー:ジェイムズ・ブラック

メルセデス・ベンツ CLKカブリオレに乗っています。4人乗りのオープンカーで高級感もありとてもカッコ良いです。

 

車のナンバー:ジョディ・スターリング

プジョー607に乗っています。フランスでは、公用車や社用車として使われることが多い上品なデザインをしています。

ナンバーは、新宿300 み823です。

 

車のナンバー:阿笠博士

フォルクスワーゲン タイプ1に乗っています。通常のテレビ版でもよく登場するこの車、小型の可愛らしい感じですよね。また、黄色というのが阿笠博士っぽいですよね。

ナンバーは新宿500 ひ164です。

スポンサーリンク

車のナンバー:沖矢昴

スバル360に乗っています。名前と車名をかけたんでしょうかね。ナンバーは新宿88 す 2080です。

 

車のナンバー:目暮十三

プリウスNHW20に乗っています。さすがに、日本の警察官なので、外車に乗せることはできなかったのかも知れませんね。十分高級な車ではありますが。

 

車のナンバー:佐藤美和子

マツダRX-7に乗っています。真っ赤なスポーツカーというのが、佐藤刑事のキャラそのままを表しています。

 

車のナンバー:白鳥任三郎

スズキSX4 1.5Gに乗っています。シンプルなタイプの車です。白鳥刑事のキャラクターからしたら外車を乗り回してそうなものですが、車は意外に控えめです。

 

車のナンバー:高木渉

日産 スカイラインに乗っています。覆面パトカーとしても定番の車です。

 

車のナンバー:千葉和伸

フィアット500TYPE312に乗っています。丸い感じがとっても可愛らしく、千葉刑事にお似合いですよね。

 

車のナンバー:諸伏高明

シトロエンCXに乗っています。かなり渋い感じの車です。とってもカッコ良い形をしているのですが、アニメに出てくる車の色が「なぜその色を選んだの?」とつっこみたくなる様な色をしています。どの車か分からない人は一度チェックしてみてください。

 

車のナンバー:上原由衣

ホンダ・インスパイアに乗っています。この車のナンバーも声優さんの誕生日です。ただ、大和警部の車ではないのかと一部のファンからは言われているようです。

 

車のナンバー:妃英理

ローバーミニクーパーに乗っています。アフターパーツが豊富にあるため、乗る人によってカスタムできるので、オリジナルの車が作れるようです。

 

車のナンバー:工藤有希子

ジャガーEタイプに乗っています。キャラも強いですが、車もインパクトが強いデザインとなっています。工藤有希子だからこそ乗りこなせる車という感じですね。

 

車のナンバー:新出智明

トヨタプリウスNHW10に乗っています。目暮警部と同じプリウスですが、この車は色々と災難に巻き込まれることが多い車です。

 

車のナンバー:ジン

ポルシェ356Aに乗っています。ジンの車は何度も登場するので「そーそー」となった人も多いと思います。もう、ジンと言えば、この車という感じですよね。

 

車のナンバー:キャンティ

ダッジ バイパーに乗っています。英語では、「毒へび」とも言われるこの車の名前、キャンティのキャラクターにピッタリですよね。

 

車のナンバー:水無怜奈

シトロエンBXに乗っています。この車のナンバーも声優さんの誕生日から設定されています。昔タイプの形をしているカッコ良い車です。

 

スポンサーリンク

 

安室透の声優が演じる他のキャラは?車のナンバー(安室透)が面白い!まとめ

安室透,声優,車のナンバー,安室透

キャラクターのことだけでなく、その背景にあるものについても知ると、今まで以上にアニメや映画が楽しめそうですね。

 

今までのストーリーも新たな視点で見返すと面白さが2倍にも3倍にもなるかもしれませんね。

 

ちなみに過去コナン映画・アニメの動画は現在、動画配信サービスのU-NEXTの無料トライアルで完全無料で観れます。

このチャンスに、安室さんが活躍しているアニメ回と映画動画を見返しちゃいましょう♪

 

初月無料キャンペーンの登録はコチラ!

嘘の戦争,動画,3話,見逃し配信,無料,

 

>>コナン作品を無料で楽しみまくる♪

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コナン好きの私が今一番おすすめできるサービスです!!

今なら

  • コナン映画の第1作目から20作品目まで
  • 過去コナンアニメ作品

を無料でみまくれるので是非試してみてください♪

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、早めにチェックするようにしてくださいね♪

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 車のナンバー解説部分:「池田徹」
    池田さんと古谷さんのお名前がミックスされてしまっていますよ。

まったろう へ返信する コメントをキャンセル

目次